海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

娘1号、絶品ガトーショコラを作る!

2016-02-19 11:38:36 | 雑賀の育児日記
どもども~
雑賀です




今年もやって来ましたバレンタイン・・・




すっかりお年頃になった娘1号は、
どこから調べて来たのか、
今年はガトーショコラっちゅ~モンを作るんだと、
人の買い物カゴにチョコやら材料やらを放り込み、
メッチャ意気揚々・・・





私は頭痛かった事もあって、

傍観を決め込んでたんですが・・・




でも、結局、
肝心なトコは、
全部、私が手伝ちまったっていう・・・




だってね・・・




卵白のメレンゲを、
泡だて器でイチから作ろうとしてるモンだから
(↑しかも娘2号にやらせてるし・・・)




そんなチマチマやってたら、
今日中に完成しないのは目に見えてたんで、
(↑この時点でかなりの時間が経過してたのに、
全然出来てなかったんで・・・)
ハンドミキサーを登場させ、
僅か1分でメレンゲを作ってやり、
材料を混ぜ、
油を塗った炊飯器に放り込み、
スイッチを入れ・・・
イメージ 1




気が付けば、
殆どの工程を私がやらされてたっていう・・・
(↑カットは娘1号がやったけど・・・)




でも、このガトーショコラ、
すっごく簡単な作り方だったのに、
孫市曰く、
超美味かった!これならホールで食える!
・・・という事らしいっす
(↑メレンゲを卵黄を入れたドロドロチョコに混ぜ、
炊飯器で炊いただけ~




チョコを配った友達にも好評だったみたいで、
娘1号は、すっごく嬉しそうでした~




去年は、
ただ板チョコ溶かしただけの、
手作りとは名ばかりのチョコだったのに・・・




娘の成長はホント早いっす・・・(遠い目)




来年は何を作るんだろう・・・




頼むから、
私でも作れるような物を選んでくれたまえよ・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ♪)
2016-02-19 18:17:00
そうそう~今年は自分達でやってよねぇ~
って思っててもつい・・・手が出ちゃうよねっ
あっ、口もだわっ(笑)
ガトーショコラ美味しそうだよ~
返信する
Unknown (雑賀5178)
2016-02-20 13:39:00
にゃんこさん>ホントに、手以上に口が出ちゃいますよね~(汗)
体が動かないので、その分、口が・・・(汗)
一口も食べてないのに・・・
ただ働きです(苦笑)
返信する
Unknown (daarmu)
2016-02-20 22:04:00
娘さん、女子力高~い!
そして雑賀さんも女子力アップですね(≧∇≦)b
親子で手作り、きっといい思い出になります( ^^)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2016-02-20 22:54:00
daarmuさん>親に似ず、娘っこはとにかく女子力高いです~(苦笑)
親子で手作り・・・・・・何か、私が、あれをやって!これやってよ!洗い物しといて!って怒鳴ってた記憶しか残ってないような・・・(汗)
返信する

コメントを投稿