海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

長田橋・・・

2006-11-25 18:53:49 | 海の風景~写真集~(伊勢志摩)

イメージ 1


 気がつくと、伊勢志摩の橋の写真を結構多く撮ってますね。
 この橋は、御座へ向かう途中にある長田橋です。この橋の袂には、そこから見える海の風景が一望出来る展望台があります。
 実は雑賀、何回もこの橋を通っていたのですが、この橋が「日本の道100選」に選ばれていたという事を、今日の今日まで知りませんでした・・・。(詳細はこちらへ→伊勢志摩の風景写真isesimagasukiさんのHPです♪)
 様々な形のある、伊勢志摩の橋達。またどんどん紹介していきけたらな~と思います。
 




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茅ヶ崎)
2006-11-25 20:40:00
確かに伊勢は島や入江が多いですから、橋の多いんでしょうね。この橋の色はブルーですね。
返信する
Unknown (東海太郎)
2006-11-26 05:24:00
伊勢志摩はいろいろな橋がありますね。私もあちこちよく渡っていましたが、名前まではちょっと・・・!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2006-11-26 17:51:00
Kychigasakiさん>この橋は白ですよ。海の色が映っているから、そんな色に見えるだと思います。海が蒼いですね~。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2006-11-26 17:53:00
太郎さん>私も名前は全然知りませんでした。でも一つ一つ形が違うように、一つ一つ名前がついてるんですね。ちょっと感動しました。
返信する
Unknown (yokorin)
2006-11-26 22:30:00
伊勢志摩かぁ~伊勢海老が美味しそうだなぁ(。・ρ・)真珠とかも取れるんですよね(・∀・)??橋と関係なくてごめんなさい(∩。∩;)ゞ
返信する
Unknown (リラ)
2006-11-27 08:53:00
素朴な感じだけど素敵な景色ですね。伊勢志摩の方へは遠くて行った事がありません。
返信する
Unknown (-)
2006-11-27 13:14:00
これは川ではなくて海なんでしょうか。穏やかで流れがないように見えますね。よく紅い橋は見るんですけどこの橋は自然な色ですね♪
返信する
Unknown (雑賀5178)
2006-11-27 19:57:00
よこりんさん>伊勢海老は美味しいですよ~。刺身で食べるのが一番美味しいですね。こっちの方の料理屋だと必ずメニューに伊勢海老がありますね。お勧めです♪真珠も綺麗ですけど、やはり私は色気より食い気なんで(笑)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2006-11-27 19:59:00
riraさん>また機会があれば、一度お越し下さい♪美しい海の風景はもちろん、美味しい海の幸満載ですから(^-^;
返信する
Unknown (雑賀5178)
2006-11-27 20:01:00
まりんさん>これは海です。このまま左の方を眺めると英虞湾が見えます。こういった入り江が、志摩には至る所に存在します。こっちでは、白い橋の方が多いですね~。やはり自然な色だからでしょうかね。
返信する

コメントを投稿