海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

娘1号の注射に行って来ました♪

2010-05-19 00:03:53 | 雑賀の育児日記
今日は、娘1号が注射の日でした
イメージ 1
注射って嫌いなんですよねぇ・・・。
 
痛そうで
 
でも、変にビビらせて、病院で大泣きされるのも困る・・・。
 
なので、
 
「頑張ったら、好きなお菓子買ったるわ!!
 
アイスだろうがパフェだろうが、何でも買ったるで!!
 
・・・と、物で釣ってみる事にしました
 
どうせ、当分注射しに病院に来る事も無いだろうし
 
・・・と思っていたら、
 
「今年の9月に、日本脳炎の注射がありますね~
 
と、言われてしまいました
 
・・・おいおい
 
ちなみに、今日は保育園でクッキングスクールがありました
 
あの赤ん坊だった娘1号が料理なんて・・・
 
時が経つのは早いですね~
 
作ったドーナツを1個だけ食べさせてもらいましたが、
 
結構美味しかったです
 
将来は、是非ともパティシエになって欲しいですね
(↑親バカ・・・)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スー)
2010-05-19 00:10:00
ちなみに、自分もこの歳でもキライです。
注射、大っきら~~い!!
などと、戯れてみました。 ポチ☆
返信する
Unknown (moru08)
2010-05-19 07:05:00
注射は注射する場所を指でしばらく押してから
注射してもらうと痛くないとTVでやってました、この歳になって
試したことはありませんが。
そう子供の成長は早いですよー、料理上手だし
将来が楽しみですねー
返信する
Unknown (雑賀5178)
2010-05-19 11:05:00
スーさん>注射、嫌ですよね~(涙)
色んな注射を、色んな所にされてきましたが・・・あれだけは慣れません(汗)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2010-05-19 11:06:00
moruさん>そうなんですよ!!
注射打つ前に、それを先生がやるんですよ!!
それで、娘がビビッて泣いちゃうんですよね~(苦笑)
もう、打たれる瞬間、怖くて直視出来ませんから・・・(汗)
返信する
Unknown (らぶっち♪)
2010-05-19 19:13:00
お母さんもお疲れ様ですww
それより1号ちゃんがお疲れだったかな。
それにしても、ドーナツ美味しそうです。
きっと、立派なパティシエになりますよ(^_-)-☆
返信する
Unknown (みやも)
2010-05-19 20:19:00
何か…1号ちゃん、お姉さんらすぃくなったねぇ?
ママの方が置いてけぼりになっとるよぉな気がせん?
ワタシはとみに最近そぉ思うん…。
ドーナッツ、おばちゃんにもちょうだいって言うといて~っ(・∀・)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2010-05-19 20:40:00
rav4kaiさん>待ち時間が長かったので、それだけで二人ともヘロヘロでした~(汗)
見た目はイマイチですが、味は良かったですよ♪
本人もケーキ屋になりたいと言っているので、応援したいと思います♪
返信する
Unknown (雑賀5178)
2010-05-19 20:41:00
みやもさん>すっかりお姉さんになりましたよ♪
どこへ行ってもお手伝いしてくれるんで、(ちょっとハラハラしますが・・・)有難い限りです。
ドーナツ、また作ってくれるように頼んでおきますわ~!
返信する
Unknown (わさび)
2010-05-19 22:59:00
子供の注射。 私も、苦労しました。
ドーナツ、いいですね♪ 美味しそう!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2010-05-19 23:14:00
わさびさん>やはり、世間のお母様方は、注射で苦労されているんですね~(汗)お疲れ様です☆
ドーナツ、美味しかったですよ♪
ミスドよりも、美味しかったかも!(←親バカ・・・汗)
返信する

コメントを投稿