海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

雑賀一家、フジヤマ55へGoGo!

2014-03-09 23:25:34 | 雑賀の奥の細道日記
どもども
雑賀です~
 
土曜日は、私めが久し振りに風邪でダウン・・・
 
なので、どこへもお出掛けが出来ず・・・
 
でも、折角の休みにどこへも行かないってのは寂しいので、
ここへ行って来ました~
イメージ 1
明和町にあります「フジヤマ55」です
 
以前は別のお店だったような気がしますが、
早々に鞍替えされたようです
 
情報では、ここは二郎系のお店との事
 
ドカ食いの私と致しましては、
期待での入店です~
 
注文したのは、二郎ラーメン・大盛り(800円)。
イメージ 2

魚介つけ麺(790円)。
イメージ 3
二郎系にしては、
何とも、味気のない・・・さっぱりとしたルックスです
 
どうやら、こちらのお店は、
女性の方でも気軽に二郎系ラーメン店を楽しめるという、
そういうコンセプトで作られたお店のようです
 
その証拠に・・・
イメージ 4
つけ麺レディース・魚介(790円)。
 
つけ麺の量が、通常のつけ麺の半分。
 
それに、
チーズリゾット用のご飯とチーズが、
あらかじめ、セットになっております
 
そう・・・
 
こちらの売りは、
つけ麺のスープを、
食べた後にチーズリゾット雑炊にして食べられる
・・・というモノなんです
 
イメージ 5
こちらのヒーターでつけ麺のスープを温め、
チーズやご飯を入れ、自分でリゾットを作るという・・・
 
以前、どっかのお店がそういうサービスをやっていて、
いつの間にか潰れてしまったような記憶が・・・
イメージ 6
とにかく、この・・・「卵+チーズ+ご飯」のリゾットが、
激ウマウマでした~
イメージ 7
ルックスが、ちょっと悪いですが・・・
 
これは、また是非食べてみたいです!!!
 
なので、
長く長~く、いつまでも営業していて下さいね~
 
あ、それと、
つけ麺の麺はあったかい方がいいです
 
選べたのでしょうか??
何にも聞かれなかったんで、フツーにしてたら、
冷たいのが出て来たんで・・・
 
つけ麺っつったっら、やっぱ温盛りっしょっ?!
 
それは改善して欲しいですね
 
それと、つけ麺に入ってるシナチク・・・
 
もうちょっと細いのにして欲しいな~と思いました
 
太すぎて、繊維が歯に挟まる・・・
 
しかも、二郎ラーメンには、シナチク入ってなかったらしいです
 
それも合わせて、改善をお願い致します~
 
ご馳走さまでした



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モノノフ)
2014-03-10 07:17:00
なるほどこれは多分に女性仕様でござりまするのぉw
和歌山にも二郎インスパイヤ系はござりまする^^;
返信する
Unknown (雑賀5178)
2014-03-10 09:26:00
モノノフさん>二郎系ねガッツリをイメージしてたんで、ちょっとガッカリでした....>_<
そういえば、和歌山にもありましたね!
暴豚?とか、何とか....
ガッカリラーメンが食べたいです~/ _ ;
返信する
Unknown (kazu92mie)
2014-03-10 20:31:00
雑賀さん、熱盛り派でしたか (´ー`)
つけ麺って基本、冷盛りが普通なのか
と思い込んでました。このお店、前の
麺蔵よりおいしいので続いて欲しいと。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2014-03-10 21:10:00
kazuさん>はい!実は、熱盛り派です~^^
冷たい麺だと、食べてる内にスープが冷たくなるのが早いでしょ?あれがイヤなんですよね~
前の麺蔵さんって、何かのラーメンが半額とかってやってませんでした?
それでも潰れちゃうんですから・・・世知辛い世の中です(汗)
返信する
Unknown (マインド)
2014-03-10 22:43:00
前の店早かったですね~
このお店になってから行った事ないから今度行ってみます。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2014-03-11 20:52:00
マインドさん>男性の方には、ちょっと物足りないかもしれません~^^;;
でも、是非訪れてみて下さい!
チーズリゾットは美味しかったですよ~!!
今度は、別の味のつけ麺を試してみたいです♪
返信する

コメントを投稿