雑記zaki

日々の雑記

今の時代スマートフォンを分けるのは必須なことかもしれない、スマホ依存者の苦悩

2022-02-14 21:45:00 | 日記
極度のスマホ依存者である僕は、ある休みの日にふとスマホを布団でいじっていて、こんなの寝たきり老人になってからだっていくらでもできるじゃないか、動かなきゃという強い焦りを感じた。
最近タスクシュートが崩壊気味なのも起因しているが、タスクシュートを使うということはそれすなわちスマホを常に持ち歩くということである。

この矛盾から一度、もう全てスマホなどやめてしまおう、ガラケーにするかとも思ったがやはり今の時代そうもいかない。

というわけで、スマホを分ける必要があると感じた。前にも書いたかもしれないが、古いスマホでタスク管理をし、極力普段使いのスマホを触らないという心がけをしている。
はっきり言うが、触らないと言うことがまず大事だ。触ったら負けなのである。
タスクシュートするつもりが、別のアプリを開いてダラダラとしてしまう。

本当はアカウントを分けてやった方がさらに良いと思うがしばらくはこのままで。
依存からの脱却には覚悟がいる。


コメントを投稿