雑記zaki

日々の雑記

書いては下書き保存を繰り返す日々

2022-03-05 18:38:00 | 日記
宗教チックなことを書くとなんだか、こいつ宗教信者からという感じになってしまうので書きたいけど結構控えている。

なんか世界は大変なことになっていますが、この先絶対起こらないことなんてないんだという自覚は持っておくべきだろうなぁ。

核戦争は起きないとかね、絶対に起きないなんてことは言えないと思う。
戦争だって割に合わないから起きないって思うけど実際には起こる。
情報も何が正しいのか、正直わかりません。
ウクライナ側、ロシア側双方にそれ相応の言い分はあるでしょう。だからと言って侵略していいわけでは決してないのですが。

人間は割に合わない、合理的でもない選択をしてしまうものだよなぁ。


コメントを投稿