雑記zaki

日々の雑記

ウィズコロナというのは日本語で降参という意味である

2022-01-28 19:55:00 | 日記
最近では5類に下げよう、コロナと共存しよう、これからの時代ウィズコロナだという人が急にたくさん現れました(以前からそういう主張をする人はいましたが)。

が、それって結局どういうことなのか大衆は理解しているのでしょうか?

ワクチン作りました打ちました、色んな対策これまでしてきました。でももうこの先どうすることもできません、だからもう何か対策するのはやめます。

これがウィズコロナの意味であることを理解しているのでしょうか。
なんかポジティブなイメージでいる気がする。もうコロナとは共存していくんだみたいな。

よく、ゼロコロナなど無理あり得ないという人は大勢いますが(それは概ね事実だと思います)
そんな人でもウィズコロナは実現可能と考えている人が多いように思います。

ゼロコロナは無理だとしてもウィズコロナも同様に無理であるというのが結論ではないでしょうか。

従って今のところ人類はコロナウイルスに対して完全に詰みの状態にあるということをどれだけの人が直視できているのかとても気になります。


コメントを投稿