雑記zaki

日々の雑記

早く寝る&fx

2021-02-20 20:14:00 | 日記
8時に寝て2時に起きる生活にしようと画策中
2時に起きてご飯を食べて風呂に入って3時
それからゆっくり体操などを行い、朝から活動。夜の7時には全てを終えて、寝る準備に入る。

夜は誘惑が多い。スマホもテレビも見てしまう。成功するまではこのスタイルでいこうかと思う。

投資を勉強しようと思って手始めにFXなんぞ始めてみようと思いマエストロfxという教材を購入していたのだった。
ただ実際には結局ほとんどFXをやることなく、何となく過ぎてしまった。
講師の佐野さんという方はとても有名ではあるが表舞台に立ったりはあまりしない。FXで勝てる手法を売って稼ぐ人ではなく(もちろんやらなくてもいいほどの金はあるはずだが)今でも週に1度リアルトレードをあげていらっしゃる仏のような方である。
それらの今まで蓄積された動画群を全て見ることができる。サブスクで金取っても許されるレベルのものである。
FXで一攫千金!億り人だぜ!みたいなチャラついた人ではなく、本当に語り口調も柔らかくて優しいおじいちゃんと言った感じ。
トレードの基礎の基礎から学ぶことができる。
最終的には株式投資にもいきたいところではあるが、どっちか検討してみてまずはFXをやってみようと思えた。
0.01とかの小ロットなら勝っても負けても数百円数十円レベルである。
まずは手始めに少額でやって掴めてきたら徐々に大きくする。
FXの不思議なことはやってることはみんな変わらないということ。
10円稼ぐのも100万稼ぐのもやってることは変わらないlot数が違うだけで。

とりあえずは手法を試すことと自分に合ったスタイルを見つけたい。
トレードルールは何となくだができつつある。
メインの時間足は4時間足にしようと思ってる。
トレードにはりつくのも厳しいものがあり、目の前でローソク足がぴこぴこ動くのをみているとなんだかすぐ利確または損切りしたくなってしまう。
トレードの回数は極力減らす。躊躇なく損切りする。

デモトレードも考えたがリアル資金でチマチマやった方が実際メンタルに及ぼす影響も測れていい。どうせ失うのは大した金じゃないんだし。

FXは全員が全員楽しめるもんではないと思う。苦しんでまでやるもんでもない。
また、片手間にやって一攫千金なんてそんな甘いものではない。やるからには死ぬ気でやる。
勉強は欠かさない。
投資に対する知識と目を養うことは一生物である。
純粋に佐野さんのトレードを見て面白そうだと思えた。あんな穏やかなトレードを俺も目指したいなぁ。負けたからクソーとか勝ったからよっしゃーという一喜一憂の次元ではダメだろう。

そうこうしてるうちに8時過ぎてしまった。
トレードを開始したらトレード日記もつけたいな。


コメントを投稿