雑記zaki

日々の雑記

うーん、向かないな

2021-02-21 17:06:58 | 日記
せっかく生活スタイルを変えるつもりだったのだが、あまりfxには向かない時間帯だったので考え中。
でもまぁ投資というよりゼロサムゲームのギャンブルなんで、のめり込みすぎないよう注意します。小金持ちになったら早く株式投資に移りたい。
まぁ動画での勉強と実践ですわな。

他にもネットでできるビジネスを持ちたいと思う。だが有名にはなりたく無い。従っていくら金があろうと無かろうとYouTubeやSNSで顔出して活動は絶対に嫌だ。

大金持ちになりたいわけじゃないからね。
普通に働きつつ小金持ちになりたい。

しっかしブログを書き始めて良かったと思う。頭の中が整理されている気がする。
記録するのは後で読むためでもある。保存とは取り出す(見る/利用する)ことが前提になっている。だからこのブログも事あるごとに昔の記事を読み返したりしたいもんだな。人生の節目節目で。

記録を取ってみると帰ってからが勝負だということがわかってきた。
帰ってからテレビを見ながら夕食を食べ、ソファーでゴロゴロとテレビを見ながらスマホをいじり皿洗い、明日の準備をして風呂に入るのは2時頃、3時に寝て8時に起きる。こんなんではダメだ。
帰ってからテレビを付けず、夕食を速やかに終えて、風呂に入る。片付けをしてすぐ寝る準備に入る。夕食と風呂を片付け含めて1時間くらいで終えるのが生活改善の鍵のような気がしてきた。
それができれば寝る時間や起きる時間は自然と早まる。
記録してみると、自分の生活のどこがダメで根詰まりして生活のバランスが崩れているのかわかる。
タスクシュートはそれを教えてくれる。
それまでは帰宅を可能な限り早くしてみようとか、いろんなことを試すんだけど、結局早く帰っても夕食からのダラダラが伸びるだけで何の意味もなかった。
記録しないと永遠に続けてしまうのが俺のようなダメ人間というもの。生活を変えるには記録しかないんだな、結局。



コメントを投稿