座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2018/11/11 【レギュラー】 卒業記念大会決勝(vs イエロースネークス)

2018-12-01 17:42:37 | 試合結果
 1234567
イエロー 0 0 0 0 0 0 0 0
フェニックス 0 0 0 0 0 2 X 2

 

卒業記念大会決勝戦、六年生にとっては座間市の最後の大会、そして最後の試合。

相手はイエロースネークス、今年5度目の対戦も、両者ともに熱い熱い戦いを毎回見せてくれます。

 

この試合も、お互いの意地と意地が激しくぶつかり合う音が、静寂さの中から聞こえてくる。

そんな雰囲気です。

 

IMG_8321   IMG_8323
IMG_8324   IMG_8325
IMG_8327   IMG_8328

 

一回表、イエロースネークスの攻撃、フェニックスの先発は皓基。

先頭打者に内野安打される。今日のイエローさんは仕掛けが早い。

いきなり盗塁をしてきた。しかしここでカズキャノンが炸裂した!1アウト!

その後ランナーを出すも守備陣の冷静なプレーで無失点。

 

一回裏、三者凡退に抑えられる。

相手の気迫が少し上回っている。

 

二回表、お返しの三者凡退。

二回裏、ランナーが一人出るも無得点。

 

三回表、再びの三者凡退で守備からリズムをつくる。

三回裏、ツーアウトから一輝にヒットが出るも無得点。

 

四回表、死球のランナーを一人出すも再びカズキャノンが炸裂し無失点。

四回裏、ランナーを三塁まで進めたが無得点。

 

五回表、1アウト二塁三塁となるも、集中した守備で無失点。

得点こそ許さないが、押され気味の試合展開。

五回裏、この回もランナーを三塁まで進めたが無得点。

両チームともに1点が遠い。

試合も終盤に入った。先取点をとるのはどっちだ!?

 

六回表、1アウトからセンター前ヒットと四球で一塁二塁のピンチ。

次打者の打球でダブルプレーを狙ったがアウト1つのみ。

2アウト一塁三塁となった。

ここで失点するわけにはいかない。

皓基が気迫を見せ三振にとった。

 

六回裏、先頭の凛が出塁、続く拓大が内野安打、ノーアウト一塁二塁。

ピンチのあとにはチャンスあり!

拓巳の犠打で1アウト二塁三塁、皓基が四球で満塁。

ここでバッターは不思議な力を持つ男、一樹。

初球を打った一樹の打球は、やや前進守備のライトの頭上を超えるツーベース。

均衡を破り2点を取りました。

 

七回表、さあ、最終回。

粘る相手は先頭打者が四球を選び出塁、次打者は三塁線へセフティバンド。

落ち着いた守備で1アウト。ランナーは二塁へ。

次打者のショートゴロでランナーは三塁へ進むも2アウト。

 

粘りの、後半に強いイエロースネークス、絶対に逆転するぞと襲い掛かってきます。

こちらも1点はOKな場面だけど、絶対に点はやらないと、意地と意地、気迫と気迫がぶつかっています。

皓基が投げた初球、カキーン!打った打球はハーフライナーで拓大のミットに収まりました。

ゲームセット!優勝です。

 

7回完封の皓基に☆3つ!

大事な場面で大仕事、決勝打の一樹に☆3つ!

カズキャノン2発炸裂!一輝に☆2つ!

7つのアウトに絡んだ凛に☆1つ!

広い守備範囲で試合を締めた祥太朗と直翔に☆1つ!

全力コーチャーの琉生に☆1つ!

 

プレートの件で、素早い判断と対応をしてくださった学童部の方々ありがとうございました。

 

さあ、残りは最大で三試合、県央県北大会のみ。

飛翔(はばたけ)フェニックス!!


最新の画像もっと見る