座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2018/04/01 【レギュラー】 春季大会(vs ポインターズ座間)

2018-04-04 00:22:42 | 試合結果
 1234567
ポインターズ 2 0 1 0       3
フェニックス 3 3 0 7X       13

 

座間市学童部の春季大会並びに夏季大会の開会式が市民球場で行われました。

堂々とした入場行進はとてもかっこよかったです。

 

開会式終了後、学校に戻り、試合に備え練習をし、再び市民球場に戻ると、前の試合がコールド間近。

準備時間がなく、ちょっとアタフタ。

 

この春季大会だけが、全国大会まで続く長い道。

君たちはこの道をどこまで進むのかな。

どういう道をつくり、どういう風に進むのかな。

どんな道でもいい。後悔のある道だけは進むなよ。

 

一回戦は、昨年、何度も大きな壁となり、超えることができなかったポインターズ座間さんです。

 

IMG_6993   IMG_6994
IMG_6995   IMG_6997

 

フェニックスの先発は皓基。

初回、緊張と相手の戦術にはまり2失点、なおも満塁。ここで一呼吸。

航にスイッチ。三球三振にしとめ切り抜ける。

 

一回裏、一輝が反撃の狼煙のホームラン!

拓大が四球で出塁、1アウトから拓巳のスリーベースで同点!

皓基が転がすバッティンングで逆転に成功!

航、凛も死球で出塁するも追加点は奪えず。

しかし流れはキッチリ呼び戻しました。

 

二回表、エラーで出塁を許すもホームは踏ませない。

二回裏、3連続四死球でチャンスをもらい、エラーで2点をもらう。

ここで皓基がツーベースで借りを返す。

 

三回表、スリーベースとエラーで失点。

三回裏、三者凡退。

 

四回表、ヒットは打たれたがリズムよく無失点。

四回裏、四球に、航、凛、拓大のヒットをからめ7得点。

 

規定によりコールドで初戦突破を決めました。

 

ピンチで登板しナイスピッチングの航に☆2つ!

ホームランの一輝に☆1つ!

長打の拓巳、皓基に☆1つ!

打線をつないだ拓大に☆1つ!

ナイスカバー、好守備の直翔に☆1つ!

 

自信をもってチャレンジだ!

 


最新の画像もっと見る