ZaK堂

本好きの、本好きによる、本好きのためのブログ。

mother

2006-05-22 04:16:42 | ゲーマーのたわごと
 最近、『MOTHER』シリーズにハマっております。
 ファミコンの『MOTHER』をやって、『2』をすっ飛ばして現在『3』をやってます。

 やばい。泣ける。っていうか泣いた。序盤で泣いた。

 CMで柴咲コウが泣いていたのもうなずける。
 おいおい、RPGのオープニングがこんなに重くていいのか?っていう感じだな。
 冒頭を皮切りに、悪いことが重なりに重なり、心温まるオープニングから、物語は一気に深い悲しみへと落ちていくのです。
 でもやっぱりそこは『MOTHER』です。独特のシュールな世界観は健在。悲しいのに、妙に面白い。

 うう、しかし、残酷すぎる……。ああ、思い出して泣きそう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tanupei)
2006-05-22 04:24:13
2もやれ!w
返信する
ううっ…… (ZaK)
2006-05-22 22:08:59
的確なツッコミありがとうございますw



いやー、最初は順番にやっていく予定だったんですよ。でもね、『1』やったあとに、『3』が無性に気になっちゃってw



そのうち『2』もやります。



そのうちw
返信する