生活に彩を添えて 〜ZaCcaスタッフブログ〜

ZaCcaスタッフによる、美容やグルメ、おすすめスポットなど暮らしにちょっこと役立つような情報を発信していきます。

昨日は『ひなまつり』!女の子の節句だからこそ、色気の出るメイクとは!?

2020-03-04 22:31:31 | 美容

こんばんは

品川ZaCcaのスタッフです

 

昨日はひなまつりでしたね

 

私は母親からよく

「ひな人形を毎年きちんと飾って、3月3日すぎたら

すぐにしまわないと、お嫁にいけないのよ~」

と言われていました

 

それを信じてきたのですが、

よくよく調べてみると、

そもそもひなまつりは

健康・無病長寿を祈り、

邪気払いするための

節句なのだそうです

 

おかあさん・・・ちゃうやん・・・

 

まぁそれは置いといて

せっかく春を迎えるのだから

色気のあるメイクをしたいですよね

 

色気あり、フェロモンの出るメイクとは

至ってシンプル

 

ナチュラルメイク

が大事なのです

 

ナチュラルメイクのポイントは

 

①コンシーラーを使ってくすみを消す

②眉毛はパウダーアイブロウでふんわりと

③アイメイクは、ブラウンで薄めに

④チークやリップも、ほんのり血色のよくなる色で

 

 

シンプルなように思えるかもしれませんが

ファンデーションが厚め

マスカラでまつげがバサバサ

派手なアイシャドウ

は、意外と色気が出ないものなのです

 

私も振り返ってみて、

チークを濃く塗りがちなので気を付けようと思います

 

ではでは

 

----------------------------------

お店にも、是非遊びにきてくださいね^^

品川にある雑貨屋さん
ZaCca

https://www.zacca-shinagawa.co.jp



最新の画像もっと見る

コメントを投稿