生活に彩を添えて 〜ZaCcaスタッフブログ〜

ZaCcaスタッフによる、美容やグルメ、おすすめスポットなど暮らしにちょっこと役立つような情報を発信していきます。

目指せ!背中美人!!!2020年春夏のトレンド【バックジャン】を着こなそう♪

2020-03-05 17:56:51 | 美容

こんにちは

 

ZaCcaスタッフです

おしゃれな子は春コートを着ている中、未だに寒くて冬コートをしまえずにいます

早く暖かくならないかなぁ…

 

でも街中は春モード服を見ているとウキウキ明るい気持ちになります

今年は【バックジャン】と言って、後ろ姿が美しく見えるアイテムが流行みたいですよ

出典:Wowma!

バックジャンとは英語のBACK(背中)とドイツ語のschön(美しい)を組み合わせた言葉

背中がざっくりあいていたり、装飾が施されたファッションのことを指します

 

ってことは背中の露出が増えそうですね

自分ではあまり見る機会のない背中のケア、怠ってませんか???

 

今回は背中美人になるためにやるべきことを紹介します

 

1.清潔に保つ

背中は自分では見ることのできない部分なので洗い残しが多い部位

背中ニキビができやすい人はシャンプーやコンディショナーの洗い残しが原因であることも多いです

 

皮脂を落としすぎないように泡で優しく洗うようにしましょう

 

2.保湿する

こちらも見えない部位だからこそ見落としがちなこと

お風呂上がりにボディクリームを背中にもしっかり塗ってあげることで

しっとりすべすべな背中が手に入ります

 

3.姿勢を正す

猫背になると背筋が使われず衰えていきます

逆に言うと姿勢を正せば見た目が美しくなるだけでなく、背筋も鍛えられるということ

 

更に高みを目指す方は筋トレをするのも良いですね

モデルさんやジムトレーナーの引き締まった背中はほんと憧れますよね

 

 

いかがでしょう?

少し意識したら変えられそうですよね

 

ぜひ実践して今年のトレンドのバックジャンを着こなせる背中美人になりましょう

 

----------------------------------

お店にも、是非遊びにきてくださいね^^

品川にある雑貨屋さん
ZaCca

https://www.zacca-shinagawa.co.jp

------------------------------------

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿