生活に彩を添えて 〜ZaCcaスタッフブログ〜

ZaCcaスタッフによる、美容やグルメ、おすすめスポットなど暮らしにちょっこと役立つような情報を発信していきます。

品川ZaCcaスタッフ、鍵をマンホールに落とした・・・そんなときは役所に連絡を!

2020-05-22 09:23:53 | 美容

こんにちは

品川ZaCcaスタッフです

 

昨晩の話ですが、

ゴミを捨てようと、自宅マンションのゴミ捨て場の鍵を持ち出し

ゴミ捨てようとしたら•••

 

手を滑らせて鍵がマンホールの穴へ

 

ポチャン

 

やっちまった....

そう、鍵をマンホールに落としてしまったのです❗

 

これは一大事とオロオロしながら

インターネットを調べると

役所に連絡するとよい

という情報が

 

というわけで今朝、役所に電話したところ、

地域の道路整備業者につないれくでました

 

役所に連絡して10分もしないうちに、

業者から連絡がきて、

間も無く現地に到着しますと

早い・・・

 

「いや〜よくあることなんですよ〜」

 

と言いながら、早速作業開始。

マンホールのフタをとって

中の水を大きなおたまですくって

抜いていく。

かなり力作業だなと関心

 

昨日は雨だったので、けっこう水もたまっていたため

水が多くて大変そう

それでも、全て水を抜き終えると、

底に溜まっているヘドロをあさってくれました。

けっこう匂うのに。。

 

そしてそして‼️

無事鍵を見つけてくれました

 

かなりの力仕事でしょうし、

不衛生で危険も伴う仕事です。

それを、快く迅速に対応してくださり、

本当にありがたかったです

 

それにしても、これは再発防止策を練らないと

 

なので、これからマンホールの穴には入らなさそうな

キーホルダーを探してきます

 

----------------------------------

お店にも、是非遊びにきてくださいね^^

品川にある雑貨屋さん
ZaCca

https://www.zacca-shinagawa.co.jp

------------------------------------



最新の画像もっと見る

コメントを投稿