紙幣の不思議2

NWO=1% 日銀を潰し、造幣局で紙幣の管理が必要。金融奴隷からの脱却!反1%で繋がろう!

広島原爆 本当に8時15分に落ちたのか?本当にB29の来襲はあったのか?

2016年05月31日 04時14分16秒 | 天皇


歴史は捏造で始まります。

広島長崎の原爆は、地上起爆では?と云う事が囁かれはじめていますが、広島原爆の起爆時刻にズレが生じているようです。今までは8時15分に起爆したと云う事になっていますが、8時6分だとする新説が出てきました。





吹風日記さんから

2006年9月13日 原爆は本当に8時15分に落ちたのか、止められた時計、14万の歴史

1945年8月6日、広島において人類最初の核攻撃が行われました。原爆が投下された時刻、8時15分は子供でも知っております。ところが、この「8時15分」という時刻に疑いをもつ被爆者たちがいます。今日は、原爆が投下されたあの瞬間、人類が何を失ったのかについて考えます。



 「お母さんはねえ、どうもあの時から、神経過敏になってね。あんな音を聞くと、つい、さっきのようにあわててしまって……」

 「あの時からって、あの原爆?」と私はたずねた。

 「ええ」と答えると、母は縫い物の手をやすめて、私の顔をじっと見つめた。

 私は自然母の顔から視線をそらした。

長田新編『原爆の子』より

「時事ネタ」という言葉を知らぬ当ブログ。秋の気配すら感じるこんな時期に「原爆」ネタです。この時点で、3人ぐらいしかついてきてないような気がしますが、がんばります。

広島市に原爆が投下されたのは、8時15分。これは、もはや国民的常識といっていいでしょう。そして、この数字を疑う理由などこれっぽっちもありません。なんといっても、わずか60年前、数十万人が直接体験した歴史的事件なのです。こんなことをいちいち疑っていたら、正常な社会生活は送れません。

ところが、これを疑問をもつ人がいました。中条一雄『原爆は本当に8時15分に落ちたのか―歴史をわずかに塗り替えようとする力たち』です。一見、トンデモ陰謀論かと思わせるタイトルですが、さにあらず。元新聞記者らしい、足で集めた地道な情報でかためた労作です。

中条自身も被爆者です。同窓会はいつも最後には原爆の話題になるといいます。あるとき、中条の友人の一人が、原爆は、実は8時6分に落ちたのだと言い出します。これがすべての話の発端でした。

その友人は、原爆投下の日、高級時計ロンジンを友達から預かっていました。毎朝NHKの時報を聞いて時刻を合わせるのが習慣でした。被爆直後、時計が壊れていないか心配で反射的に時計を見たそうです。「八時六分を鮮明に覚えている。絶対に間違いない。」

うーん、しかし、あの混乱の中ですからねえ……。

ところが、中条は、その後さまざまな証言をかきあつめ、資料をあさり、施設を訪れ、8時15分という定説に、実は明確な根拠がないことを明らかにしていきます。詳しくは原著にあたってください。

しかし、この本、あまり話題になっていないようです。私の知る限りでは、finalventさんが何度か言及されているぐらいです。

まあ、無理もないところです。なぜかといいますと、この本、結局のところ、「ではいつ原爆が落ちたのか?」という質問に答えを出せなかったんですね。これはがっかりです。我々一般大衆がほしいのは、「答え」ですよ。真実を常に探求する姿勢こそが大切だ、というのはありがたい教えですが、やっぱここはスパッと「本当は8時6分に落ちた」って言い切ってくんないとさー。そしたら「97へぇ」出して、ぐっすり寝られるというものです。

ところで、私は上のほうで無造作に「8時15分に根拠がない」と書き散らしたわけですが、しかし、反論が山ほど来そうです。例えば、原爆資料館にある、8時15分で止まった時計はどうなのか? 右上に写真をあげておきましたので、御覧ください。これは『原爆は本当に8時15分に落ちたのか』に掲載されている写真を私が勝手に撮影したものです。見覚えありますよね?

当然、中条も、この時計については考えています。ちょっと『原爆は本当に8時15分に落ちたのか』の議論のサンプルとして、この懐中時計について考えてみることにしましょう。

まず、中条は、時計が動きを止める外的な原因を考えます。原爆のエネルギーは、爆風の衝撃波、熱線、放射線の3つの形で放射されました。原爆資料館の時計は、ゼンマイ式の懐中時計ですから、止まる原因は、熱か爆風です。

中条は、熱によって時計が止まるのは、火災により時間をかけて時計が熱せられた場合である、としています。実際、中条は自宅から父が愛用していた焦げた懐中時計を発見しましたが、それは九時半で止まっていたそうです。それにしても、実際に被爆した人だけあって、具体例がナマナマしておりますな。

でも、原爆の熱線は、爆心地の瓦を蒸発させるほどだったとか言うじゃないですか。私としては、一応、原爆の熱線で一撃停止した可能性も考えたいです。つうわけで、さくっと見積もってみます。適当に読み飛ばしてください。

Wikipediaの「広島市への原子爆弾投下」の項によれば、熱線の威力は、爆心地から1km先で1平方センチあたり23カロリーだったそうです。原爆資料館の時計は爆心地から1.6kmのものです。ここでは、大ざっぱな見つもりをしたいだけなので、1平方センチあたりの熱量を20カロリーとします。

懐中時計の大きさは、直経5cmぐらいですかね? ならば面積は約20平方センチ。正面からすべての熱線を受けたとして、20*20=400カロリー。時計が熱を吸収しやすい鉄でできていたとします。鉄の比熱は0.1。重さは? まあ50gを切ることはないでしょう。

以上の数値をもとに計算すると、懐中時計の温度上昇は、400÷0.1÷50=80度となります。さすがは原子爆弾ですね。1.6km先の物体を、ほぼ一瞬で(水が)沸騰する温度にまで熱しています。

とまあ、仰々しく計算しましたが、これは正面から熱線を受けた場合の話です。だいたい、モノは懐中時計ですから、文字通り「懐中」にあればほとんど熱は来ません。原爆資料館の懐中時計は、文字盤が白色ですし、金属光沢で反射する分も考えれば、おそらく実際の温度上昇は、この5分の1もなかったのではないか。

どうやら熱で停止した可能性はなさそうです。となると、爆風による衝撃しか考えられない、ということになります。

中条の議論に戻ります。中条は、爆風で止まったとすれば、「文字盤が歪むなど別の外部的な損傷が必ず生じるはず」である。しかし、この時計は「あまりにも損傷のなさから見て、どんな衝撃で針が止まったのか理解し難い」と指摘します。確かに、表面のガラスが完全に破壊されてふっとんでいることを考えると、針が「原爆投下時間」を指したまま止まる、というのは不自然だと、私にも思えます。

被爆に耐えた時計は、他にも何十個とあるそうです。その中で、最も「8時15分」に近いものが資料館に選ばれた、ということではないでしょうか?

それならば、この時計は、「8時15分」の根拠にはなりませんね。

このようにして、中条は、「神話」を一つ一つ潰していくわけです。その過程は、なかなかスリリングです。まあ、結局オチがつかないんですけど。

ところで、私はちょっと面白いことに気づきました。右上に貼ってある懐中時計の秒針を見てください。画像がちっこくて申し訳ありませんが、32秒あたりを指しているはずです。この時計の写真は、『原爆は本当に8時15分に落ちたのか』の表紙にも使われており、そちらではよりはっきりと「32秒」が確認できます。

ところがですね。ネットにある、同じ「原爆資料館の懐中時計」の写真を見てください。ちょっとお行儀悪いですが、画像に直リンしときます。→画像1、画像2

見ていただければただちに分かると思いますが、このリンク先の写真では、秒針が指しているのは「40秒」あたりなんです。なんと秒針が動いています! えー!?

時計が勝手に動くわけはありませんから、だれかが動かしたのでしょう。可能性としては、わざと動かしたか、知らないうちに動かしてしまったか、当然どちらかです。

故意に針を移動させたとしたら、それはもう、この時計の信憑性なんてハナからありゃしねえってことです。なぜ秒針の位置を変える必要があるのか、その理由はさっぱり分からんちんですが、ともかく、そんなことする人なら、長針を勝手に15分の位置に合わせるぐらいのことはするでしょう。

一方、知らないうちに針が動いてしまったのだとすれば、それは要するに、この懐中時計の針というものはそのぐらい動きやすいものだってことでしょう。であるならば、この時計が指している8時15分という時刻をうのみにするのは、実にバカバカしい話ですよねえ。

ともかく、それはやっちゃいかんだろ、という感じですな。この時計の存在意義は「原爆が爆発した瞬間に止まった時計」というところにあるのですから、たとえ秒単位だろうと、ズレちまっちゃあ興ざめでしょ。資料館の職員の方々は、ちゃんと時間合わせましょうよー。

さて、「8時15分で止まった時計」をめぐって長々と話してきましたが、結局のところ、広島に原爆はいつ落下したのでしょうか。上で書いたように、中条にもその結論は出せなかったようです。

しかし、私は話は簡単だと思います。原爆は8時15分に落ちたのだし、同時に8時6分にも落ちており、人によっては8時11分であり、またある人には8時20分かもしれず……要するに、人それぞれの時間に落ちたのです。

ああ、このペテン野郎は、ついに意味不明のブログの書きすぎで頭がイカれたか、と思われたことでしょうが、私は大真面目です。別に、相対性理論における固有時間の話などしたいわけではありません。

原子爆弾が爆発したというのは、単なる物理的現象です。今もこの瞬間に、人類の1億5000万km上空では、1秒間に広島型原爆6兆発分のエネルギーが太陽から生まれています。しかし、それは、我々にとって何の歴史の1ページでもありません。物理現象は、人間に何らかの意味をもたらして、初めてそれは歴史となるのです。

そう。歴史は、人の中にあります。

1945年12月末、放射線による急性障害がいったん収束した時点で、広島では原爆によって約14万人が死亡したと言われています。その14万人それぞれに、違う原爆が、違う世界が見えていたはずです。ならば、原爆投下時間が人それぞれ、いくつもあったって、別にいいじゃないですか。

あの日消えたのは、14万の命であり、肉体であり、笑顔であり、涙であり、絶望であり、希望であり、そして、歴史でありました。

今はただ、その歴史、1つ1つに黙祷を。



「1945年8月6日 午前7時45分から8時15分」の時間帯に、『広島市民は誰一人として、B29特有のエンジン音も、機影も目撃した者がいない』と云う、驚きの証言もあるようです。


Wantonさんのブログから

広島に原爆を投下されたという大本営発表の
「1945年8月6日 午前7時45分から8時15分」の時間帯に、
『広島市民は誰一人として、B29特有のエンジン音も、機影も目撃した者がいない』
と云う事実である。
しかし、『広島は一瞬にして地上から消えた』訳である。
まるで「手品」である。「手品」には必ず種がある。

この場合の手品の種は「地上起爆の目撃者が全て殺された」と云う事と、
ラジオと新聞報道で「アメリカの爆撃機による空中投下」を繰り返し流し、
テレビ時代に入ってからは、B29の映像とキノコ雲を同時に映像化して、
それらしくシナリオ化している。極めてシンプルな手口である。
広島・長崎での被爆体験記録では、肝心の
『地上に設置された巨大な瓦斯タンク(核弾頭と起爆装置)』の目撃に
関する記述が削除されていることは確かである。

広島市東部から20kmの地点に在る『中野探照灯台』上空附近を飛ぶB29は、
すでに9,630mの高度をとっていたはずである。
つまり、中野探照灯台の兵士たちは9,630mからの爆音を聞いていたということになる。
その時間は、午前8時14分と報告されている。
それから、1分後の8時15分に起爆するのだが、中野探照灯台から2~3分の時間を
必要とするが、原爆機は最高速度600kmを、わざわざ320キロメートルに落し、
広島市上空では「機関を停止してグライダー飛行に入る」のである。

こんな爆撃をしたら「自爆による墜落攻撃」である。
B29の爆弾搭載量は9トンと云うが、5トンが限界である。
乗員11~12名を機長・副操縦士・航空機関士・気象士・爆撃手・通信士・
原爆要員等を考えると、乗員は逆に15名程度に増えるし、
機銃装備を取り除いても2~3トンの削減が限界だろうし、
護衛戦闘機がいないのだから、幾ら超高度10,000mを飛行できても、
高度が上がれば燃料消費量も上がり、往復の燃料にも問題が発生するから、
通常は高度を下げて飛行して、目標地点の近くで高度を上げる事になる。

高度が低くければ、自爆戦闘機(神風)からの攻撃は必至である。
それでは、無防備だから、テニアン島からの往復を考えると、
機銃装備を外すとは考えられない。護衛戦闘機が豊後水道まで護衛すれば、
飛行機のエンジン音は当然大きくなる筈だが、その証言は何処にも無い。

この当時の巨大爆撃機のレシプロエンジン(発動機)を上空9,630mで、
『中野探照灯台(広島市東部)』上空附近から、3機(1機エノラ・ゲイ)が
「機関を停止」してグライダー飛行して、広島上空に侵入して、
弾倉の格納されている「原爆の起爆装置をセットON」して、弾倉トビラを開けて、
フックを外して原爆を投下し、広島市の地上から520~550m上空で都合よく起爆
したとしたら、それ自体でB29は爆風に巻き込まれて墜落である。

長崎では逆に原爆を搭載して、曲芸飛行の様に、10,000mから急降下して
地上すれすれを飛んだのは、広島のB29投下シナリオの「手品」が、
多くの広島市民にばれた教訓として、地上起爆を演出するために、
地上すれすれを飛行して、さも飛行機(B29)が「原爆を投下」しましたよ!
と「手品」をした訳である。

<引用終わり>
------------------------------------------



今後、検証を重ねていくうちに、新事実が証明される可能性が非常に高くなってきました。

本来、歴史の検証作業は専門家が行うものですが、歴史が引っくり返る様な新事実には大きな力が働き、待ったが掛かるようです。

「原爆は日本製」

「原爆は地上起爆」

「原爆特許に関わる天皇」

「その当時、原爆の起爆装置が不安定で、乗り物による移動は無理」

「B29の目撃証言が無い」

「東京大空襲では皇居、指令本部は無傷」

「広島原爆爆発時刻は、8時15分ではなく、8時6分」

現状、これだけの新説が出てきたようです。

何においても、専門家が検証しなければならないのに、専門家は大きな力に尻込みして事実を暴こうとせず、御用学者に成り下がり、歴史の新たなページを開くのを阻止しています。紐付きの陰謀論者も御用学者同様です。

我々は事実を知る権利があるし、事実を知った上で色々精査し、悪行を働いた人間は罪を償うのは当然だと考えています。

ブロガーの検証作業は、目を見張るほどの成果を上げていると感じます。専門家、学者が精査しないのなら、誰かが精査しなければなりません。悲しいかな、現状は公の立場の人間は大きな力に怯えて、事実を暴こうとしないので、日々進化するブロガーが精査して行って、事実を解明するしかありません。検証作業で間違う事もあるかも知れませんが、間違いがあれば訂正し、思い込みを捨てて、客観的に事実を見ていく必要があると思います。

間違いは誰にでもあるし、間違わない人間はいませんが、間違いを鬼の首でも取った様に誹謗中傷する心の狭い人がいますが、第三者から見れば愚かな人だと見られている事を念頭に置き、誹謗中傷して下さい。

1%は事実を暴露されるのを恐れています。1%を葬り、自由を勝ち取る為には、検証作業は必要です。優秀なブロガーが紐付きにならない事を、願っています。

何も検証作業もせずに、「天皇を批判する輩は100%工作員」と云う人がいますが、思い込みや妄想を捨てて、初心に帰り、検証作業の後、発言する事をお勧めします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捏造プロパガンダ (ホーマー)
2016-05-31 07:21:55
アポロ11映像制作担当スタンリー・キューブリックが『博士の異常な愛情』と言うキューバ危機によって緊張状態が極限に達した冷戦の世界情勢を背景に、偶発的な原因で核戦争が勃発し、人類滅亡の危機に至るさまをシニカルに描くブラックコメディを撮影してますね。

アポロと一緒で当時、起爆技術が無かったと想像してしまいました。

そうすると、機能しない核兵器を積み増しして、しこたま儲けた事に成ります。


スタンリー・キューブリックはプロパガンダ担当監督と自分は分析しています。
返信する
Unknown (百軒)
2016-05-31 08:53:09
この辺の知識は私は曖昧で勉強中ですね。

ところで、広島と長崎に落ちた原爆は種類が異なるようですね。
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1310.html
返信する
Unknown (tor経由です。)
2016-05-31 08:57:07
とかげ天皇にはまだこんなに力があるんだ、という嘘情報を流布させるための偽旗事件が発生しました。
http://www.j-cast.com/2016/05/30268257.html
2016年5月26日、倒壊した益城町の住宅に「売国皇室によるテロ地震」と黒いスプレーで落書きしていたところ、周辺をパトロールしていた私服警官に見つかり、器物損壊容疑で現行犯逮捕された。

実際には皇室ではなく反天皇の勢力がやった訳ですが。

流れ的にはこうですかね
普通では落ちない機体が…空自機「墜落原因」に深まる謎(4月6日)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/179029
自衛隊員の口封じ事件。薩摩川内原発からの材料で人間脅しつけるための原爆でも作っていたのか。

バレて熊本自衛隊基地の地下空間攻撃地震

米海軍、横須賀基地司令官を更迭 「指導力の欠如」(4月20日)
http://www.asahi.com/articles/ASJ4P3PTKJ4PULOB006.html
戦争派が首になる。

緊急事態条項の新設に慎重姿勢
http://this.kiji.is/94700068982915076?c=39546741839462401
向こう側寄りだった宮城県知事の裏切り

中国が嫌みたらしく天皇家にお見舞いのメッセージ
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/ad13b64644eca64bd1dd41442720fab1

川内原発再稼動がなければ今回の地震は無かった可能性大。
返信する
真実を知りたい。 (元祖さかな)
2016-05-31 09:14:46
真実を知りたいだけ、日本に産まれて、隠し事ばかりの
異常な歴史は、許さないぞ!!

実は昭和天皇は、イギリス軍の陸軍大将だったが官報に
らしい。レプリアさんは、昭和天皇が、イギリス訪問時に
エりザベス女王の枕を云々も、ホントでは?
女王にウツツを ぬかしも、あった?
今上陛下は、人口削減の300人委員会の委員でした。
今は、断ったかな?


アメリカ:闇の支配構造と略奪戦争
303840 国境を越えた支配~「昭和天皇は、1930年には正規兵の英国陸軍元帥だった」より
15/05/10 AM10 るいネット

天皇家は原爆の特許利権をもっているのではないか? という記事です。

ロックフェラーやロスチャイルドと言った金融資本、所謂「金貸し」の背後にる金主たちの一人が、日本の天皇家であるということが昨今、ネット上で漏れ聞こえてきます。

被爆国である日本、その日本の象徴天皇が、原爆利権に関与しているとは。。。。

もしそうであるなら、象徴天皇という考え方は、天皇家にとって非常に都合の良い考え方であろうと思います。
彼らは政治とは無縁という立場を取り、その実、持つ資産を最大限活用して、人気と一族繁栄を盤石なものとしているということです。

自国(の国民)がどうなるか?と言うことより、彼らの資産が、目減りすることなく継承されていくことが最優先事項であり、自国民からの反乱が起きないことがその次くらいに大事なのではないでしょうか?

そして、その金主たちの姿勢は世界共通で、ある意味グロバーリズム?となっている気配が濃厚です。
キャサリン妃の第2子の女児を出産で沸くイギリス王室などをはじめとし、人気の維持は重要課題のように見えます。また、王室同士の交流も、格好の週刊誌ネタで、庶民の人気の維持に役立っていることでしょう。

しかし、そのつながりは、第2次大戦前から、一族の資産運用、一族の安定のみに目を向けているもの同士のつながりなのかもしれません。

世界の資産の大部分を握る金主たちにとって、自国民という考え方は、既にあまり重要ではないのかもしれません。彼らの手先である、ロックフェラー、ロスチャイルドという金融資本や、巨大なグローバル企業が国境というものを意識しない(国というものを重要視していない)のはTPPなどを考えれば明らかですが、そうした思想は金主たちにも共通なのだと思います。

しかし、一般大衆である庶民にとって、国というものは自身の誇りとしたい部分で有り、志を持つための対象で有り、生活のための守るべきものです。

それを蔑ろにする、支配層の動きには監視の目を向ける必要があります。

【以下転載】(転載の転載ですが。。。。。)
世界と日本の真実リンクからの転載drす。

昭和天皇は、1930年には正規兵の英国陸軍元帥だった

リンクさんからの転載です

-------- 転載 --------
以下転載

■もしも昭和天皇が連合軍側の人間ならば、彼は原爆特許権利者の一人になれたということだ。

事実、昭和天皇は、連合軍側の軍人だったのだ。
そのことが、英国官報ロンドンガゼットの電子化によって、現在、世界に公開されている。

昭和天皇は、1930年には正規兵の英国陸軍元帥だった。

リンク

1930年は、日英同盟失効後であり、満州事変の前、日中戦争の前だ。

したがって、マッカーサーと昭和天皇が並んでいる写真は、米国陸軍元帥と英国陸軍元帥の写真だったわけだ。以下続く




御今上陛下には、暗愚な父親の二番煎じは、やめ
既に70年以上の平和は、評価しますから
千年とは、言わず万年の平和の土台構築で
父親の罪を償ってください。あと消費税延期では、無くて
廃止を願いたい、バカボンあへと親類の仲で。
日本人は、コソケケからキュウキュウしてる。

さてrkの寄附金は、そうだったらイイのにナの妄想では?
バレバレさん達は、rkにコロされないように。
rkは、友達の振りして、既に数人間接にコロしてる?

自作自演の信州山荘の件も雪溶けは、とうの昔で、今は初夏で
返金したのかな?

あっちの仲間でないなら とっくの昔、マンション6階から
墜ちてる?
返信する
Unknown (ミズチ)
2016-05-31 09:52:44
スレチです、安倍晋三君は人でなし一族の低脳バカ王子、不祥事やらかすのは日常茶飯事w

「オバマ広島訪問の一方で安倍首相の冷淡! 原爆養護ホーム訪問をドタキャンして散髪と歯医者へ行っていた

http://lite-ra.com/i/2016/05/post-2289.html

そんなアレに好感?

<東京新聞:内閣支持率上昇55%、世論調査 米大統領広島訪問98%が好評価:政治(TOKYO Web)>

URL貼り付け不可なので検索で
返信する
Unknown (五輪の書)
2016-05-31 11:51:00
核爆弾

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%AB%E5%9E%8B

デカ過ぎるのと、技術が確立されてないのと。
現在では開発はされてても停止や廃止はないです。
日本が核たくさん作ってくれてますから。
返信する
スタンリーキューブリック補足 (ホーマー)
2016-05-31 12:20:12
スタンリー・キューブリック晩年作品、1999年トム・クルーズ主演の【アイズ・ワイド・シャット】作品中で、謎めいた仮装団体のパ2ーティなどが描写されており、それこそがフリーメイソンで行われている活動の一部、という事が話題になり、その後しばらくしてスタンリー・キューブリック監督が謎の死を遂げたました。

彼もメンバーで、死ぬ前に秘密を少しでも吐露したかったのかな?
返信する
Unknown (バレバレ)
2016-05-31 12:33:50
ホーマーさん

>その後しばらくしてスタンリー・キューブリック監督が謎の死を遂げたました。

そうなんですか。

>彼もメンバーで、死ぬ前に秘密を少しでも吐露したかったのかな?

まともな神経の持ち主なら、同じ様な行動取りますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。