紙幣の不思議2

NWO=1% 日銀を潰し、造幣局で紙幣の管理が必要。金融奴隷からの脱却!反1%で繋がろう!

国民平均所得額304万円 45知事の平均所得額1881万円 舛添3075万円

2016年07月05日 17時47分57秒 | 政治


“自民王国”が上位独占 知事と住民との所得格差はケタ違い

2016年7月5日

舛添前都知事は3075万円(C)日刊ゲンダイ

 都道府県知事の昨年の所得が4日までに公開された。対象は昨年1年間を通じて在職した首長で、同年中に就任した山梨、佐賀両県知事は対象外だ。

 時事通信の集計によると、公開対象の45知事の平均所得額は1881万円。一方、厚労省の昨年の賃金構造基本統計調査によると、国内の主要産業に従事する労働者の平均年収は全国で304.0万円。一般的な労働者の年収の6・18倍が知事の所得の一応の目安になる。これを上回ると知事と住民の所得格差が大きいとも言えるわけだ。

 所得が最も多かった知事は、やはりというか、東京の舛添前知事で3075万円。前出の厚労省の調査によると、東京の平均年収は383.0万円だから、“格差指数”は8.02倍。平均を大きく上回っている。明らかにもらいすぎだろうが、上には上がいた。

 日刊ゲンダイ本紙が独自でまとめた格差指数ワースト20が〈別表〉で、額こそ2734万円と舛添氏より少ないが、岡山の伊原木知事の格差指数は9.73倍とダントツだ。これには株式配当などの給与(1874万円)以外の所得860万円が含まれるとはいえ、差は歴然。また、首都圏や大都市を除いて上位を占めるのが、群馬、和歌山、愛媛、宮崎と、いずれも「自民王国」と呼ばれる県だ。

「長く権力の座に居座ると、県民の生活や財政より、自分たちのフトコロを膨らませることばかり考えるようになる。まさに主権者そっちのけ。昨今の安倍政治を象徴しています。ひとつの政党にやりたい放題を許してきた県民にも、責任の一端はありますよ」(政治評論家・本澤二郎氏)

 参院選でお灸を据えないと、格差は広がるばかりだ。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百軒)
2016-07-05 17:58:04
舛添は2200万円支給される予定ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160704-00000038-ann-soci

石原の方が無駄使いの金は多かったですが、住吉会・霊友会が背後にいるので、マスコミもダンマリです。
返信する
Unknown (百軒)
2016-07-05 18:19:32
スレチです。
予定通り、輿水さん退院です。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201607/article_37.html

>7月9日の長岡講演もとりあえずは実施できる見込みとなりました。皆様にご心配をお掛けし申し訳ございません。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-07-05 18:37:06
てめーらもそれくらいの工作手当てもらってんだろ?
返信する
下品でバカな人へ。 (CHORYO)
2016-07-05 18:51:26
<Unknown
てめーらもそれくらいの工作手当てもらってんだろ?

根拠を示せ。
コシミズくんを批判しているからとかナシね。
返信する
いつ退院? (あかね)
2016-07-05 18:53:08
百軒さん

https://drive.google.com/file/d/0B6o0jLiAkQjwbUZZc3Z1M1ROMmM/view
↑これ、正味3日で作成したんですよね。プロのお仕事です。

3P
「実は私は一昨日まで病院におりまして、無理やり抜け出してやってまいりました」
5P
「もしかしたらこの後再入院かもしれないけど、まぁその時はその時だということで」

今日退院ですか?6月29日に退院したように聞こえるのですが?

返信する
Unknown (百軒)
2016-07-05 19:22:20
あかねさん

独立党は優秀な人が多いですからね。
3日で作成されたんじゃないですかね?

>「実は私は一昨日まで病院におりまして、無理やり抜け出してやってまいりました」

1泊2日の外泊は病状が相当、悪くない限りは認めれていますね。

彼の病院では。

>「もしかしたらこの後再入院かもしれないけど、まぁその時はその時だということで」


5日退院後に経過が悪ければ、再入院という意味ではないですか?

>今日退院ですか?6月29日に退院したように聞こえるのですが?


わかりません、私は本日だと最初から思っており、ただファッション感覚で医者と喧嘩したことにしたんだと思いました。
返信する
Unknown (あかね)
2016-07-05 19:38:50
百軒さん

講演会が7月1日。

「一昨日に無理やり抜け出してきた」そうなので、その日は6月29日。

仮に講演会の翌日の7月2日に病院に戻ったとしたら、3泊4日の外泊ですね。

どこまで本当でどこまでが演出(?)なのかわからないので、推測の範囲を出ませんね。

ただし、7月9日に講演会を実施したら15日締め切りの移送申請理由に「病気」は使えないと思います。
返信する
スレチ (ミズチ)
2016-07-05 19:49:04
殺人罪・強姦致死罪で起訴された在日米軍「軍属」 裁判所変更を要求

http://jp.sputniknews.com/japan/20160705/2426855.html

卑怯者は逃げる事だけ頭が回りますね、どっかの狸オヤジのようにw
返信する
Unknown (百軒)
2016-07-05 19:52:24
あかねさん

本当ですね、すべては憶測の範囲を出ませんね。
ブログ記事と講演会での話では、相違がありますね。

>ただし、7月9日に講演会を実施したら15日締め切りの移送申請理由に「病気」は使えないと思います。

そうですが、病気を理由にするのは確実ですね。
都合が悪い時は病気でごまかす。
返信する
Unknown (ミズチ)
2016-07-05 20:04:00
再度スレチ失礼します

こっち(沖縄諸島)に雨を降らせて欲しい、台風はいらんから

香川・奈良で猛烈な雨 記録的短時間大雨情報 Yahoo!ニュース(NEWS)

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20160705-00010003-wmap-soci.html

2020年から2050年はミニ氷河期 日本や世界や宇宙の動向

http://blog.m.livedoor.jp/wisdomkeeper/article/51989059?guid=ON
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。