紙幣の不思議2

NWO=1% 日銀を潰し、造幣局で紙幣の管理が必要。金融奴隷からの脱却!反1%で繋がろう!

報告書の9割丸写し 15年度、愛知県議の海外視察 海外視察は何しに行ったんでしょう?

2016年07月05日 17時36分05秒 | 政治
全く同じ内容が記載された愛知県議の海外視察の報告書


あら(笑)海外視察は何しに行ったんでしょう?こんな奴等必要ですかね?

7月7日10時に東別院女性会館で、「無駄に高すぎる議員報酬の問題と、税を問う市民の会」の受任者総決起集会がありますので、参加可能な方は是非お願い致します。

2ヶ月間で33万人分の署名が必要ですが、これはあくまでも奴等のルールです。この問題の火を消してはいけないので、継続的に続けようと提案してみます。例え2か月で目標数に達しなくても、しつこく食い下がる積りです。この運動が全国に飛び火する事を願いつつ、やれるだけの事はやります。


2016年7月5日 08時58分

報告書の9割丸写し 15年度、愛知県議の海外視察

 愛知県議が2015年度に税金から支出される政務活動費を使って複数人で出掛けた海外視察で、提出された報告書延べ37人分のうち、9割の34人分が他県議と同じ内容だった。4日公開された政務活動費の報告書で分かった。報告書をコピーで済ませる事例は提出が必要になった13年度からみられ、国内視察でもあった。

 「愛知での航空宇宙産業戦略推進の大きな参考となった」。航空機メーカーのボンバルディアの本拠地カナダ・ケベック州などを今春に訪れた県議の報告書。民進党県議団の10人が提出した内容は、行程から目的、成果まで、議員名以外は一言一句同じだった。

 視察に政務活動費72万円を充てた富田昭雄団長(名古屋市名東区)は「行程や視察内容が同じなので事務的に作成して共有した」と語る。

 この報告書とは別に、視察結果を31ページの冊子にして全団員に配布した。富田団長は「成果は6月議会での質問に生かされている」と強調。冊子の中身は今後、団のホームページにも掲載する予定という。

 公開された政務活動費の報告書によると、複数の県議が参加した海外視察8件全てで、それぞれ同内容の報告書がみられた。8件では、延べ37人が提出しているが、コピーでなく独自に作成したのは1割に満たない3人だった。

 自民党県議団の8人が昨年11月に訪れた中国・上海の報告書も4人が全く同じ。さらに1人は手書きで大部分を書き写していた。

 5月から県議団長を務めている中野治美氏(津島市)は「現地での行動が一緒だったから、報告書の中身も統一した。バラバラではない方がいいと判断した」と問題ないとの考え。丹羽洋章氏(豊橋市)が書いた文案を共有したという。

 党派を超えて共有するケースもみられ、昨年5月にロシアを訪れた民進、公明県議も同じ報告書だった。

 全国市民オンブズマン連絡会議の新海聡事務局長は「コピーでは複数で視察に行く意味がない。税金で視察した成果を県民に知らせる報告書の意義が理解されていない」と話している。

(中日新聞)








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちは布袋 (ホーマー)
2016-07-05 21:47:23
スレ違い失礼します。

安倍首相夫人が「アベ政治を許さない」ロゴと仰天コラボ! 「合成写真かと思った」「器、大きすぎ」とネット騒然

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160705-00000004-jct-soci

裏で繋がってんじゃねーの。w
返信する
これはびっくり! (あかね)
2016-07-05 21:53:12
これ、愛知県民全員が知ることになれば、怒り爆発なんじゃないですか?!愛知県民ではないですが、腹が立ちます。

それに、愛知だけの話ではないでしょう。

署名したい気分ですが、愛知県民だけなんですよね。
返信する
公金 (Initial K)
2016-07-05 21:55:29
愛知に限らず、どこも似たり寄ったりでしょう。
自分の金を使わず公金で海外旅行いけるんですから、議員はやめられませんね。
もっと税金の使途をガラス張りにする強固な法律と罰則が必要でしょう。
これで、福祉や子育て支援の予算がないと言われたら、正直腹立ちます!
返信する
Unknown (酔楽人)
2016-07-05 22:12:47
良い仕事だな〜〜〜。
返信する
野々村被告 (Initial K)
2016-07-06 09:17:17
今日、判決だそうです。

■6日に判決 野々村被告裁判、語録でたどる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160705-00000008-kobenext-l28
返信する
Unknown (Unknown)
2016-07-07 07:31:20
連名で報告書作成しただけですよね?重箱の隅をつついて、問題にもならないようなことを問題視してると、批判してる方が荒唐無稽に映りますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。