柴犬 コロンの犬にも言わせろ ・ コロンズ・アイ

コロンは2012年9月、キャンティは2018年12月に旅立ちました。
今は、ポン太郎とロンが元気でやってます。

iPhone 4のFaceTimeとFOMAのテレビ電話

2010-06-28 06:35:11 | iPhone生活
その昔、FOMAのテレビ電話が登場した時、いろいろ使って見て、結局使わなくなった。

当時は、遅いし、画像は汚いし、料金は高いし、ダメダメでした。

FaceTimeは息子SのiPhone4とテストして見ました。
画像、音声、タイムラグ基本使える状態です。Wifiなので無料という事もあり、課金の緊迫感が無いのはいいです。

ただし、恋人や、子供や孫の顔を見るなどの、動機付がなければ、果たして使うでしょうか?
FaceTimeのプロモーションビデオで描くいくつかのシーンそのものです。

もしかしたら、この様な考え方が古い人間の証明なのかもしれません。
今の人は、ガンガン使うのかもしれません。

ただ、アメリカや、なぜか日本でも、FaceTimeは凄い。という記事を見かけます。
なぜ、FOMAの失敗を事例にしないのか不思議です。



私は、バリバリのトレッキーズです。子どもの頃、カーク船長がコミュニケーターでテレビ電話をするのを見て、こんな時代が来るんだなと思いました。
でも今は、メタルギアシリーズのコミュニケーションに心を奪われます。 オタコーン!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。