柴犬 コロンの犬にも言わせろ ・ コロンズ・アイ

コロンは2012年9月、キャンティは2018年12月に旅立ちました。
今は、ポン太郎とロンが元気でやってます。

マジックマウスはお蔵入り、旧マウスに戻します

2010-12-03 01:24:08 | iPhone生活


マジックマウスが使えないというのは、前にも書きましたが、触れると動いちゃうので、どうも私には向かないようです。
よって、昔のマイティマウス(確か名前が変わってマウスかな?)に戻しました。

そこで、時代遅れのマウス掃除をやってみました。

1:慎重にスリットをはがす
スリットにカッターを入れて、やさしく根気よく何回もやさしく切り開きます。

徐々にはがれ始めます。焦ってこじ開けると割れてしまいます。
接着剤で止まっているので、パーツの隙間の接着面を切る感じです。


取れました。


枠が取れれば、中身を開けるのは簡単です。

2:ボールお掃除
ポチッとボール部分はビス留めです


分解すると、ちびっちゃい部品ばかり、無くさないように

しっかり掃除しましょう

3:組立
同じ事を逆回り
最後のわっかパーツは瞬間接着剤を4箇所ぐらいで止めました。


快適です^^


今度詰まったら、新品買います
APPLEストアでまだ売っていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。