柴犬 コロンの犬にも言わせろ ・ コロンズ・アイ

コロンは2012年9月、キャンティは2018年12月に旅立ちました。
今は、ポン太郎とロンが元気でやってます。

激辛唐辛子で大騒ぎ

2009-10-30 11:14:32 | きまぐれコーナー
写真を撮り忘れた

昨日、不幸な出来事のちょっと前、陽気に盛り上がって飲んでいました。

そのお店もよくいく店で、店員とは仲良しです。
そこで、前から聞いていた話なのですが、常連客で辛さを感じない人がいるらしく、辛いものを求めていると話していました。
半年ほど前、デスソースというのを進めてみたところ、4種類ほど購入していました。
(辛いですよ:タバスコの257倍らしいです)

しかしその客には、効果が無かったらしく、さらに辛いものを求めていたところ、

見つけたらしく

「アマゾン産の赤唐辛子」的なラベルの瓶詰めを持ってきました。
怪しい唐辛子が、原型でピクルスの様になって入っています。

日本語の、注意書きがあり、
「ミリ単位に細かく刻みごく少量で食べる事」
と書いてありますw

当然味見

大変な事態に! 辛いというより発汗作用の方が多かった感じです。
まあ、デスソースと比べてどちらが辛いかなんて、聞かれても、レッドゾーン振り切ってるので、比較のしようがありません


参考に辛さリストの様です
激辛ソース


ネットを見て知りましたが
辛さの単位を scoville units (スコヴィル値)と言うらしいですね

昔、TVで芸人が「ザ・ソース」というのを耳かきに1杯(1~2滴ですね)カレーに入れて
よく混ぜて、一口食べて、悶絶していました。

大げさだと当時は思いました。

しかし先ほどの表を見ると、「ザ・ソース」はタバスコの3317倍の辛さ・・・・

TOPの"Blair's 16 Million Reserve"に至っては、タバスコの7476倍です

ここ


ちなみに、健康被害を受けるそうなので、注意しましょう!

スコヴィル値 はここ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。