柴犬 コロンの犬にも言わせろ ・ コロンズ・アイ

コロンは2012年9月、キャンティは2018年12月に旅立ちました。
今は、ポン太郎とロンが元気でやってます。

「ロルフの角笛の冒洗」(セトラーズ)質問回答

2010-08-19 06:56:55 | iPhone生活
【09-12-16改】 iPhone Settlers(セトラーズ) 初めての人は参考に

この記事の質問(コメント)に対する答えです。

「途中で鉄が枯渇して、攻略出来ない」 という質問

結論は、
鉄が少なくなる前に、短い時間で攻略する事
の様です。
また、鉄鋼は肉を好む様なので、肉は必須の様です。

鉄は、初期位置の右上と左下にしか無い様です。

初期位置右上


初期位置左下

従って、この鉄のみで攻略する必要があるので、敵があまり増えては勝てないと思われます。

前哨基地を初期位置から右側に作り続け、ガンガン進みます。
基地は、ひとつづつ壊しながら進んでいいと思います。資源がもったいないので。

早い段階。つまり、鉄が枯渇せず、かつ敵の数も異常に膨れ上がる前に、下記の位置に基地群を構築出来れば、勝てると思います。




ちなみに、この時点でも敵は異常な数なので、攻略まとめの、下記リンクにあるように、
iPhone Settlers(セトラーズ) 攻略まとめ その2

細い道を渡る前に、この細い道を利用して、敵の数を削る方がいいかもしれません。。


この後は、敵の数が少なくなったのを確認し、造園と兵士をセットで、コツコツたまご発生機を壊して行く感じです。


ポイント
・早く細い道を渡る前の地点に基地を構築
・敵を削る時に味方の兵の損失を最小にする
・金も出るので、レベル2の弓兵を多く用意するといいかも(これはためしていません)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バリ)
2010-08-20 09:25:53
ありがとうございます。
めっちゃ敵軍の軍兵数おおいんですけどtt
効率悪いのかな^^;
攻める前に保存かけて何度もトライしてみます。
また連絡します。
返信する
Unknown (ころん)
2010-08-20 17:29:15
一番下のイメージの場所で、細い道の出口に、木こり小屋とかトーテムポールとか何か立てて妨害し、塔にはLv2の弓兵を配置し、出てくる敵を待ち受けるといいと思います。

大量に連れてくるには、造園と数名の兵士で、敵の卵発生器にちょっかいを出しに行き、逃げ帰ると付いてくると思います。

この時、初期位置とかに、塔などが残っていない方がいいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。