柴犬 コロンの犬にも言わせろ ・ コロンズ・アイ

コロンは2012年9月、キャンティは2018年12月に旅立ちました。
今は、ポン太郎とロンが元気でやってます。

ダーウィンは300年後アメリカで理解されるのでしょうか?

2009-09-13 17:38:00 | 遺伝子は神のプログラム?
ダーウィン映画、米で上映見送り=根強い進化論への批判(時事通信) - goo ニュース

23世紀スタートレックの世界では、地球からは貧困や戦争などが根絶されており、見た目や無知から来る偏見、差別も存在しない。
もちろん、宗教や思想など、自分と異なるものを理解する世界です。 

人間はたった300年でそこまで進化できるのでしょうか???


話は変わり、この映画楽しみです。【ダーウィンの伝記】
進化の理論も正しいと思います。

ただ、客観的に奇跡的な事が多すぎるとも思っています。

たとえば『目』 

目を持たない太古の微生物から、人間の目に進化するということ。
われわれの眼は、1000万画素のデジタルカメラよりも優秀です。
ハイビジョンテレビよりも優秀です。
このように進化した優れた目が、本当に「自然選択」だけでたどり着くのでしょうか?
注目すべきは、はじめ光か熱を感じる感覚組織が、見るという器官に進化した瞬間です。 はたして、突然変異を数十万年待てば出来るような確率なのでしょうか?


私は神の存在を信じています。
宇宙を司る存在と思っています。 

もしかすると、神は「遺伝子というシステム」の最初のひとつを地球に落とし、それを見守っているのではないでしょうか?

その意味では、人間も、サルも、オケラも、ミミズも、アメンボも神が創られたものになるのでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。