柴犬 コロンの犬にも言わせろ ・ コロンズ・アイ

コロンは2012年9月、キャンティは2018年12月に旅立ちました。
今は、ポン太郎とロンが元気でやってます。

ブログで、今年の予想当てたかな?

2010-12-31 15:05:22 | きまぐれコーナー
今年ブログで予想して、当たったかと思われる事を振り返ります。


■AppleがiPadで、テレビ局を飲み込む日
2010-01-29 11:51:36 | iPhone生活

Appleが狙う次の流通のデジタル化は、Apple TVがその中核を担う形で始まり、Apple製デバイスがAir でつながるという戦略です。
遠い昔のApple Talkネットワークを思い出す様な??

とにかく、2011年の映像コンテンツ流通のデジタル化は興味深いです。
本当にTV局はAppleに飲み込まれ、単なる制作会社になってしまうの日が来るのでしょうか?
共存でしょうね。


■ はやぶさ頑張れ! 
2010-03-27 21:08:05 | 犬にも言わせろ!

マスコミがとても小さく扱っていた頃です。
個人的に宇宙ものは好きなんで、小さい記事でもみっけてしまいます。
しかし、はやぶさは凄かった。


■iPadだいぶ使ったところで感想は、最もDynaBookに近い
2010-04-12 06:27:21 | iPhone生活

iPadが原型でiPhoneを作った。この後ジョブすが明らかにしました。
iPhoneはiPadの副産物として生まれた。
Skypeも3Gでビデオ通話が可能になり、より一層Dyna Bookに近づいています。
Dyna Bookはジョブスじゃなくて、スカリーだっけ?

そして、iPad APPの産経新聞HDもあまりの良さに課金になってしまいましたね。


■iPadでWeb広告はインラインバナー広告の時代へ
2010-06-07 06:51:06 | iPhone生活


iPadを使って1ヶ月めに気がついた事ですが、インライン広告が実際に増えましたね。

iPadでWeb広告はインラインバナー広告の時代へ


パット型ではブラウジング中ダブルタップで画面幅にカラム幅がピッタリ合うので、周りの広告が見えなくなります。
これでは広告効果が無いので、カラム内にいれるバナーが必要になる。
という事でした。




■スマートな単行本の日本でキンドルはヒット出来ない
2010-08-02 06:19:08 | 犬にも言わせろ!

キンドルはヒットしないんですが、理由は本が無い事かな?
まあ、とにかく日本人は「多機能」に弱いんです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。