柴犬 コロンの犬にも言わせろ ・ コロンズ・アイ

コロンは2012年9月、キャンティは2018年12月に旅立ちました。
今は、ポン太郎とロンが元気でやってます。

スタートレック

2009-05-31 18:38:13 | 普段の生活
似非トレッキーとしては抑えておかなければなりません!

結論: Good! です

いろいろ言いたいところはありますが、またカーク船長指揮下のエンタープライズ号の冒険がこのまま制作出来るということです。 
次作も楽しみにします。

多少スタートレックの勉強をしないと、いまいち感動が薄れるかもしれませんが、始めて見た人(一緒に行った家族2名)も十分楽しめたといってました。


昔のスタートレックシリーズには科学顧問がいてしっかり監修していたと思いますが、今回の問題点。
ネタバレしないように、科学的な背景だけ
・超新星爆発は予測できる・・・
・ブラックホールは○○の中心で発生させなくても、十分・・・

あと、人間関係(異性人含む)でこんな設定だっけ?? というところがあり、現在調査中!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (本人)
2009-06-01 10:44:37
スポックとウフーラの仲はやはり、初代作にはないようですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。