柴犬 コロンの犬にも言わせろ ・ コロンズ・アイ

コロンは2012年9月、キャンティは2018年12月に旅立ちました。
今は、ポン太郎とロンが元気でやってます。

iPadの本革ケースを自作

2010-07-10 06:27:01 | iPhone生活
iPadのケースにいいのがない・・・

私の条件
・iPadの画面部分に革などがかぶってこないもの(操作性が落ちるので)
・ケースに入った状態でもiPadの4隅のカドが保護されている(角から落下の場合を想定)
・余計なアクションや立て掛けのパーツはいらない(無用だから)
・革製で単純なのがいい

純正のを使っていましたが、ふと銀座で思い立ち
銀座ITHOYAさんへ行ってみると


5Fのシステム手帳でB5サイズは無く、4Fのノートホルダー的な売り場でB5のカバーがちらほら

選択肢があまりないのですが、まあまあなのがあったので、取りあえず購入。

一応、はさめました。

単純なカバーです


固定は、クリアのケースを両面で貼り付け・・・ これがダサイw
たまに、ケースから取り出してiPad見せてくれと言う人がいるので、iPad直付けを避けました。
(直付けの方が薄くなる)


クリアケースのお陰で、角からの落下にも、直接被害が出ないように出来た気がします。




改良予定
クリアケースの背面中央部分を面積で70%ぐらい穴を開ける予定。
iPadの背面の出っ張りを考慮し、少しでも薄くします。


ただ~~~し、
重いw

これは、どんなケース買っても重くなるので仕方ないのですが、Apple純正のカーボンケースに慣れた私には重すぎたw

いつまで、これを使うやら・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。