バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

*~ 集い ~* 11/23(金)

2007年11月23日 23時30分30秒 | バァちゃんと… いろいろ

今日は、お客さんがみえました。

みぃちゃん、のこちゃんと、その娘(なっちゃん)。
そして、ヒロさんの 4人です。
  (人物説明は→ こちら

お昼を 皆で一緒に食べて、
いろんな事をして遊びました。

バァちゃんが、とても上手なピンポン。

まず、ひ孫の なっちゃん 対 バァちゃん
どちらも、負けず嫌い~
この後、次々と 交代してピンポン大会

一休みに、ちょっと甘いものを食べ
(カロリーコントロールアイスにリンゴの甘煮をかけたもの。
 ひまわりさんに教えてもらいました

それから、
なっちゃんが 習っているという、
空手の型を 皆で~~ 
えいっ!! 

 やぁっ!!
なっちゃん先生の指導に バァちゃんも、力いっぱい

でも
楽しい時間は あっと言う間に過ぎて・・・・・

まず ヒロさんが 帰る時間になりました。
バァちゃんから 
ちょっとしたお土産を渡してもらいました。

子どもや孫には、いつも
何かを持たして帰らせたいバァちゃんでしたので
嬉しそうに 手渡してくれました。


「帰るわね~」
ヒロさんが差し出した手を 強く握り 大振り

次は、手を バシバシっ!

また振って振って~~~

振りまくり~~~
「おばぁちゃん、ありがと~」
  三重県まで、遠い道のりです・・・


その後、昔のアルバムを見たりして
ゆったりと過ごしました。

みぃちゃんたちが帰るときも また 激しいお別れの挨拶~

歩行器を前に置くと
何も言わなくても スッスとお見送りに立ちました。

「寒いから、ここでいいよ」との、
みぃちゃんの言葉に耳を貸さず バァちゃんは
スロープを出すようにと 指差しました。

スロープを降りて玄関外の 椅子に座り
見送るバァちゃん。

不機嫌な顔~

これまで、
ほとんどいつも じじパパが車で皆を送って行ってたから、
今日はバスで帰るため、歩いて帰るみぃちゃんたちを見て
「こりゃつらいにゃぁ・・」と・・・
見えなくなっても、しばらく 大声で叫んでいました

家の中に入って 廊下を歩きながらも
「じじパパ! つらいにゃぁ!!」
“じじパパ、何で送って行かへんのや”って
言いたかったんですよね

ちゃんと、わかっているんですね~


でも・・・その後は
「えかったにゃぁ・・・えかったにゃぁ・・・」

って
今日は ずっと言ってました。

楽しい1日を過ごせて よかったなぁ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キョウタン)
2007-11-24 20:11:33
楽しい時間良かったですね

じじパパが送っていかない様子でつらいにゃ~って言うバァちゃんって優しいね

なんかウルウルしてしまいました

楽しい時間を過ごした後はみんな淋しいもん
返信する
キョウタンさん~ (じじママ)
2007-11-25 22:14:35
賑やかなのが大好きなバァちゃんは いつも大喜びです

バァちゃんは、以前から
人が来てくれると お茶を出したり、見送ったりするように・・・指図がしっかり入ってたんですよ~

いまでも、時々、その癖が出てくるのは さすがですね~
返信する