バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

○~ ひな祭り ~○

2008年03月03日 23時58分45秒 | バァちゃんと… いろいろ
お雛様 昨年と同じ場所に飾りました。
今年も、お雛様を1体、
バァちゃんの近くに持って行ってみました。
「こりゃ、えかったにゃぁ」
ちょっと キツかったけど 
少し加減してくれてるかな~って 感じで
バァちゃん、触ってくれてました。 
  (昨年の様子は→お雛様 ありがと

夕食には
チラシ寿司 作りましたよ~
昨年のブログを見てみたら・・・
作ってなかったのね~  (ちょっと残念)

レトルトのハマグリのお吸い物と大根のサラダも。

娘の友達が 午後、遊びに来てくれてて~
夕飯時、一緒にどう?
と 誘ってみました。

バァちゃん、ちょっと 

でも、食後、食器を片付ける時
いつもは 自分でこっちのテーブルに乗せるのに~
わざと、とどかないフリをして その友達に渡してた~
二回目の時 知らん顔してもらってみたら・・・
バァちゃん、その子の方に食器を
“ほれ! ほれ!”と 聞こえてきそうな感じで
押し付けてました・・・・・

受け取ってもらえないとわかると
自分で テーブルの上に・・・・・
(ほらっ。ちゃんと とどくやんか~!!)
お客様には 甘えがきくぞ~と
よ~く知ってる バァちゃんでした
その後は   
バァちゃんの後ろで パソコン~
なんかね~
最近、友達 よく来てくれるようになって
おもしろいわ~

部活、やらなくなったからかな?

今年の おひな祭りは 
4人の華(?)に囲まれての 夕食。
さぞや夫は うれしかったことでしょ~~~~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘が (karuizawakurabu)
2008-03-04 14:57:09
帰ってくると、我が家も4人の華に。。。。。


おそろしや、おそろしや。。。。(笑


うちのばあちゃんは、入れ歯を外すと途端に老けて見えちゃいますので、ずっと入れてもらってます。

勿論、掃除はキチンとね。(僕がやります・・・泣)
返信する
Unknown (ウルル)
2008-03-04 21:29:17
すごい~~ エビがいっぱいだぁぁぁ!!

他には何が入ってるんだろう? いくらと・・・玉子?

バァちゃん お友達に甘えるの? 可愛いねぇ(^m^)
返信する
karuizawakurabuさん~ (じじママ)
2008-03-04 22:59:39
お~ すばらし~
華に囲まれ いたれりつくせり・・・

ほんと、入れ歯外すと 人相が変わりますね~
バァちゃんも 入れ歯外すのは、寝るときだけ・・・やったんでしょうけど

あの~
入れ歯って、食事ごとに外して洗ってはりますか?
返信する
ウルルさん~ (じじママ)
2008-03-04 23:06:51
いひっ
エビは、バァちゃんの好物なんですよ~

生協の冷凍サラダエビです

メールでも お寿司の事たずねてくれたりしたので~
今日の 記事は チラシのこと書かせてもらっちゃおうかな~
良かったら見てね~

バァちゃん、そういうこと とってもスゴイんですよ~
返信する
いえいえ (karuizawakurabu)
2008-03-05 06:19:33
夜、寝る時だけゴシゴシ洗って、あとはポリデントにお任せです^^
返信する
karuizawakurabuさん~ (じじママ)
2008-03-05 17:03:56
あ、そうでしたか~

お返事、ありがとうございます
返信する