バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

★~ お雛様 ありがと ~★

2007年03月02日 16時38分51秒 | バァちゃんと… いろいろ
午前中 ふと気付くと  
昨夜飾った お雛様をバァちゃんがじっと見ていました。
    優しい顔です。

「バァちゃん あれ 見よるん?」と指差して聞くと
「こりゃ ええなぁ」とニコッ
         今日のバァちゃん カワイイ  

あんまり 優しい顔でじっと見てるから
アレコレ近くに持って行って、バァちゃんに見てもらいました。
叩こうともせず   
「あれ あれ  こりゃ ええなぁ~」と優しく指で 触ります。
(いつ頃からか 何かを近くに持って行って見せると、  叩くことが多くなってます。
前にあったカワイイ人形も叩かれ過ぎて ひしゃげました)

お雛様パワーかな ~~

しばらく の間、辺りが 和かく 温かな ・・・・
いつもとは 違う
景色に なったように 感じました 


気が向いたら~ ポチッと 日記@BlogRanking よろしくします~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雛様いいなあ~ (ひまわり)
2007-03-02 17:03:16
うちは、親王雛だけのケースのがあるんだけど、それすらも出すスペースがない!!!

箱に入ったマンマ・・・はや2年。

引越しして、広くなったのに、お雛様が出せない。

五月人形は義家に置きっぱなしだし・・・

季節を感じる行事をちゃんと行うって素敵だよね~~
わかってはいるができない私。

てか、遅くない???お雛様出すの??

出しもしないのに、失礼しました~~~~
返信する
ひまわりさん~ (じじママ)
2007-03-02 17:13:03
親王飾り~~いいやないですか~

ぐへへ~(なんちゅう笑いや・・)
気付きましたか~~
いつも ギリギリよ~
つ~か・・・間に合っただけマシよ~
(以前は 間に合わず 無理やり旧暦で、ひな祭りしたことありました

片付けは・・・・頑張るぞ~ 
返信する
出しそこなった・・・ (チーちゃん)
2007-03-02 17:35:09
ホントバァちゃんのお顔優しそうだね 
やっぱバァちゃんも女性なんだね~~~ 
チー家にも木目込み人形のお雛様あるけど今年も飾りそこなったよ~~~ 
なぜか下の娘が人形を嫌って飾るのを嫌がるんだ・・・ 
「この子は絶対中身は女の子じゃない」って思ってるチーです 
返信する
Unknown (PONTA)
2007-03-03 12:20:14
やっぱり、女性なんですよ。
心が和むんじゃないでしょうか。
さくらんぼも昨日はレディースデイだったので、ひな祭りパーティ。
いつも以上に、テンションが高かったです、みなさん。普段、笑わない利用者も、お笑い。
絶対、雛人形が心を優しくしているんです。
でも、利用者さんが作った雛人形、「今日、持って帰りますか?」って聞いたら、「せっかくやから今月ずっと飾っといて。今更嫁に行き遅れること気にするわけじゃないし…」だって。まっ、そりゃそうだ!
返信する
チーちゃん~ (じじママ)
2007-03-03 13:08:11
もし、おじいちゃんなら 反応はどんなやったんかなぁ??
木目込みもステキですね~~

娘さん 人形全部 好きやないんですか?
お雛様だけ?? 相性もあるしね~

うちの 男子二人とも 
小さい時、ぬいぐるみが大好きやったんですよ~
返信する
PONTAさん~ (じじママ)
2007-03-03 13:25:25
いつまで経っても「女の子」の心が あるんですね~

ひな祭りパーティって どんな感じなんでしょうか
考えるだけでも ワクワクします

利用者さんは どんな雛人形を作られたんでしょう

・・・1人ぐらいは「お嫁に行くのが遅くなるから・・・・」なんて 言って欲しかったな~
返信する