バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

*~ お雛様 ~*

2007年03月03日 22時43分00秒 | ・いろいろ

うちの お雛様

私の 妹が生まれた頃 “女の子が二人になったことだし・・・”
ってな感じで 両親が買ってくれたものです。

妹の子どもは 今、男の子3人で・・・
実家に しまい込んでおくのも なんだし~~って
うちに 持ってきて飾るようになりました。

娘が小さい頃  
   (飾り方は ムチャクチャ・・ですが・・・

今は   前に じじが居ます

遠目で見ると けっこうキレイ(?)ですが

人形の髪の毛は ところどころ ハゲてて
着物も お道具も ボロボロです。

もう時間の問題かも って感じがしますが

もう少し・・・ 頑張ってもらいたいなと 思っています。


気が向いたら~ ポチッと 日記@BlogRanking よろしくします~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーは持ってなかった・・・ (チーちゃん)
2007-03-04 13:16:20
歴史を感じるお雛様だね
きっとじじママさんが子供の時からをずっと見つめてきたんだろうね♪
これからも大事に飾ってやってね 
チーは自分のお雛様はなかったから娘が産まれた時に母に買ってもらったのに娘は嫌うんだよ・・・ 
返信する
チーちゃん~ (じじママ)
2007-03-05 08:07:23
そうですよね
ずっと 見てきてくれたんですよね~
手や足は ポリ(?)で できていて
入ってる箱なんかも え???って感じで~
全然 高価なものではないんやけど・・
大事なお雛様です。

買ってくれたっていう 気持ちが嬉しいから
年に一度でも 飾れたらいいのにね
返信する