バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

*~ ハム大根 ~*

2007年05月15日 22時46分25秒 | ・うちの 食べ物 (レシピ)
大根一本の皮を剥き 拍子切りにして
油で炒めます。
冷蔵庫にあった残り物のハムを切り 投入
 又 炒め、
コンソメ二個を 潰して加え 又炒め、
塩コショウで味付け。
(ここでお酒を入れたかったんですが・・・飲んでしまっていたので・・・

この段階でも シャキシャキして美味しいですが、
今日はフタをして 三分間。

できあがり~

彩りに パセリをふってみました。

味付けは 塩コショウでアッサリ・・・だけじゃなく 
醤油味でも カレー粉を入れても、おいしいです



    気が向いたら~ ポチッと
    
日記@BlogRanking よろしくします~ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったです (ひまわり)
2007-05-18 08:55:55
夕べさっそく、作りました。
ハムはなかったので、ベーコンで。

ベーコンはカリカリにするかどうはちょっと迷ったが、ババにも食べられるように、カリカリは止めて

大根が小さめだったのとベーコンには塩分が多いので
コンソメは1個にしたけど、少し味は濃い目だったかも・・・

今朝もババは食べ、お弁当にも入れました。
返信する
ひまわりさん~ (じじママ)
2007-05-18 19:48:29
お~
ベーコンも美味しそうですね
私も今度やってみます

カツ代さんのレシピでは 大根をいちょう切りにして
桜海老と炒めていました。
それも えびの香りがして美味しかったです
えび好きには とってもいいかも~

返信する