【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

当選品のあおさもかなり食っている

2014年09月30日 22時04分44秒 | グルメ
彩が悪かったけど、冷しうどんに盛ってみたよ。

冷凍の讃岐うどんに、揚げ玉ときゅうりとかまぼこ。
かまぼこが白なのでうどんと同化して判らない!
たまごときゅうりの間がそれ。
そしてあおさを水で戻して絞ってトッピング。

正直香りは殆ど無かった。
鼻を近づけて少し香るだけ。
口に入れても広がることも無かった。ほのかにだけ。
やはり乾燥したやつは限界があるんだよね。
小田原のお店で食ったのは、海で獲れたてのやつだから
香りが凄くて圧倒的だったわけだから、
それを加工されたこれに求めてはいけないのだ。
でも風味はもちろん無いわけじゃないので、
いつもの冷しうどんにアクセントが付いて嬉しかった。



後日、シンプルに味噌汁に投入。
通常の味噌汁だが具が何か忘れてしまった!
画像でも見えてないしね。
多分大根だったかと?(それにしてもこんなに見えないかね)
乾燥したのがこんな状態だったが・・・



すぐに汁吸ってこんなに。
やはり味噌汁に香りが凄く移ることもないんだけど、
それでも口に含めばほのかに磯の香りで
いつもの味噌汁のグレードが上がったのは事実。
3袋もあるからまだ残ってて、最近はついうっかりも多い。
(使いどころに忘れてたり)
期限もそんなに長くないのでどんどん食いたいところ。

本当はアジア大会の各競技や世界女子バレーなど
スポーツの言いたい話もあるんだけど、
ちょっと今日は時間が無いので…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の競馬結果 | トップ | なでしこよお前もか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事