【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

卒業旅行はTDL

2015年06月19日 21時22分06秒 | おでかけ
もちろん娘の話。いわゆる中学の卒業遠足。
朝早くから学校に集まって、バスでTDLに向かった。
冒頭は入場まもなくのシンデレラ城。
・・・縦に撮りなさいよ。頭切れてんじゃん。



シンデレラ城の泉にあるシンデレラと7人の小人の白い像。



その付近には美女と野獣のベルが居た。



これは入口を入った直ぐ先のワールドバザール中央を
左に向かって出た先。アドベンチャーランドにいる
楽隊のパイレーツ・ブラス。
運がいいと彼らの演奏の途中に酔ったジャックスパロウが
絡んで盛り上げるのだが、この日それはなかったらしい。



丁度水しぶき目前のスプラッシュマウンテン。

実は私は混んでるからといつでも行けると初めて行ったのが
5周年の時で、でもそれから滅多に行かないなりにも
ランドだけで7回とか8回とか大晦日のオールナイトなども含めて
行ってるけれど、なんとスプラッシュマウンテンのある
クリッターカントリーには一歩たりとも足を踏み入れたことが無い。
腰を痛めること必至なんでもうコースターは乗らないから
乗る目的が無いせいもあって、マークトウェインと
ホーンテッドマンションの間は無空間。
・・・っつかこの小道の奥はなんだろうと、
気がついて行ってみようと思わないと、乗る目的がなければ
スルーしてしまうような作りだよな。だからなのだよ。

最後に行った時は、娘が酔うから乗れないけど
しぶきを見せたいし、自分も行ったことないエリアだから
行こうとしたら、かみさんがそんなトコ面白くないからと
自分は行ったし乗ったことあんだろうけど、
私はともかく、子どもが見たことないエリアなのに
子どものために来ているのに、その思考が信じられなかったが
ドンドン行ってしまうので諦めたのだった。
なのでニアミスだったまでで、今日までまだ足を踏み入れてない。
それを娘は行ったんだな。( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん



ん?・・・っつか、これスプラッシュマウンテンの中らしい。
娘よまさか!!!?!?!?!?!



スプラッシュマウンテンの中で知り合った見知らぬ子達。
ま、写真に乱入してきて会話した程度で、
どこの誰とか、アドやID交換はしてないみたいだけど、
そんな余裕ぶっこくほど!?!????

だってこれを回るメンバーが娘が酔うからコースター系は
乗れないからといって、大半それに乗りたいから
じゃぁ別の人と・・・といってなかなかメンバーが作れず。
でも3人のメンバーとくっついたが、結局そこでも
ダメかどうかまずは乗ってみようと食わず嫌いを克服せよと
どの友達も言ってきて、結局はもう誰も居なくなると折れた。
それで乗ることになったようだが、
全然平気でやたら楽しかったとニッコニコで報告してくれた。

そもそも乗り物酔いは即行で、直ぐ気持ち悪くなる。
でもアウトにはなかなかならない。
本人じゃないので解らないんだけど、
娘はちょっと気持ち悪くなっただけでも気が滅入る。
他人はそれでもう吐きそうなのかと慌ててしまう。
だけどまだまだそんな段階ではないのだ。
ある程度我慢して、時の経過と共に悪化するかも知れぬが
慣れてしまって吹っ飛ぶかも知れないのに
それを自分で試すことが無い。
だから私なんかにも、みんなに迷惑が掛かるから
コースターはやめときなさい、ハニーハントで酔うんだから。と
止めることを言うし、本人も自信が無いのでそうすると決めてた。

でも仲良しさんは思い出を一緒に作りたいから
楽しいコースター類をも一緒に乗りたいんだよな。
それを3~4番目に作ったメンバーの子達と実践でき、
全然問題なくみんなと同じように楽しめることを知ったのだ。
そういうこともあるから何倍も嬉しかったのだと思う。
その証にスプラッシュは2回。
画像は無いけど、マウンテンも1回乗ったらしい。
過去にトゥーンタウンの小さいのは私らと乗ったので
乗ってないコースターはスペースだけになった。
良かったな。娘よ。



ミッキーのフィルハーマジック付近に
ピーターパンとウェンディがいた。



これはトゥモローランドの、特に○周年のときなんかに
よくオリジナルグッズを作る時に利用する
コズミックエンカウンターのそばにある
パン・ギャラクティック・ピザ・ポートのオブジェ。

そして宴もたけなわ、この後退園してバスに。
しかし大半がただでは帰らない。
一時退園の見えないスタンプを押してもらっての帰宅。

・・・そう、学校行事が終わった後に、
また任意のメンバーで電車に乗って再入場して、
最後まで楽しむのが、この卒業旅行の最後のお楽しみなのだ!
もちろん娘も危なっかしいけど私に許可を貰って、
仲間と楽しんできたのだった!!
・・・が、実は置いていかれたのだ!!
仲良しのジャニヲタメンバーでハッキリしない中
3人で行くと行っていたのだが、遅れたのか違うのか、
とにかく来ないから先に行ったと言うことで孤独に…。

そしたら同じようなのは他にも居るもんで、
他のクラスで面識はあるが、そんなに遊んだりとかもなかった
もう一人も全く同じ目に遭ってて、
だったらうちらはうちらで回るべと、一緒に行ったのだった。



再入場後のワールドバザールの入口。

現地で当初のメンバーと合ったらしく、
「やっぱ来たんだ」と言われ、携帯に連絡も確認もなかったことや
それが無かったかのように一緒に行こうとする様が
イラッとしたようで「私、この子と回ってっから」と断ったらしい。

まぁそれもそうだよな。
置いてけぼり同士で回るといって、元々のメンバーにあって
そっちと合流できたからお前とはこれまでだなんて、
そんなのはリアルガチな下衆だよ。



真っ暗で、加工して浮き彫りにした
シンデレラ城のプロジェクションマッピング。
本当はこれをムービーでしっかり撮って来てくれと
パパもママも見たいと願ったのだが、
アトラクションが面白くて乗りまくりで、
(再入場でスプラッシュとマウンテンに1回ずつ)
並んでいる時に見える範疇で撮ったのがこれらしい。
ムービーは一切無かった。トホホじゃん。



ミッキーの花火は撮り損ねたようだが、
うちのコンデジなのにミミズにならない。
菊はこのように尾を引いて色の点が外に広がっていくのだ。
ちなみに牡丹は色が線を引いて広がっていく違いがある。
シャッタースピードも弄ってないのにこう撮れたのは、
やっぱ近くで見てるからだよな。
いつもの花火、結構なズームして撮ってるから
ズームするほどに手振れやシャッターブレでミミズだもんな。
でもこれ、見ようによってはミッキーっぽくも見えなくない。

ま、いろいろあったけど、総合的には凄く楽しく過ごせた
丸1日だったようで、ご機嫌にいろいろ話してくれた。
再入場の友達とはうまく行かなかったけど、
一緒に行った子と、現地で合流した別グループとの
5人でずっと回っていて、そのメンバーとも想像以上に
気が合って楽しかったのだそうだ。
クラスも一緒になったことなく、部活も違えば、
顔や名前は知ってても、性格や相性まではなかなかね。
最後の最後に親しい友達が増えて良かったと思うね。
高校も別々だけど、今も少なからず繋がってるようなので。

いい卒業遠足で良かったな。娘よ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貰ったバウムクーヘンが… | トップ | 本日の競馬予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事