【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果と今日の予想

2009年09月27日 14時56分12秒 | Horse Racing Prediction

新潟11R 直江津特別
予想          結果
◎10ベローチェ     1着12サクラロミオ
○14ジョーモルデュー  2着13ワスレナグサ
▲ 8エバーモア     3着11オウロプレット
△ 5メイショウオニカゲ 4着 5メイショウオニカゲ
△ 6マルサライガー   5着 3ナニハトモアレ
× 4ダノンエクスプレス 6着14ジョーモルデュー


どんぐりで難解だとは書いたとおりだが、こんな結果とは…。
エクスプレスの過小評価は大正解だったのに狙いどころもことごとく…。
適当に買ったヤツしか取れない様なレースだったな。

中山11R ながつきS
予想          結果
◎14オーロマイスター  1着14オーロマイスター
○16ニードルポイント  2着13ロラパルーザ
▲ 3カネスラファール  3着16ニードルポイント
△ 1ロールオブザダイス 4着 8ロリンザーユーザー
△ 4ミダースタッチ   5着 3カネスラファール
×10グランドバイオ   6着10グランドバイオ


パルーザに全部潰された…。こいつさえ来なかったら本命対抗ズバリが…。
でも3人気のプラテ過小評価も正解だし、離れた6人気ニードル抜擢も正解。
しかし2人気のパルーザが…。なんで次点かというと、前走を1週違いだが
マイスターと比べると0.6秒差。しらかばでラファールは0.5秒差。
斤量はともかく1秒後と判断すると、他馬との兼ね合いであれよあれよと
下位に行って次点となってしまったのだった。
実質3走前はマイスターの大雪と同日で0.9秒差も付いているので、
この馬は危険な人気馬でここが壁になると確信したのだった。。。
4着にロリンザーがさらに余分だったが、この2頭が読みどおりの結果なら
評価順通りのズバリ予想だったのになぁ。
そして13人気大抜擢で穴狙いのバイオはジリ足で全然伸びなかった。
これが2着に来てくれていたら、かなりの3連単を当てられたのに…。

阪神10R 大阪スポーツ杯 的中
予想          結果
◎15ピーチドラフト   1着 7セレスハント
○ 6オリジナルフェイト 2着12スーサンライダー
▲16ファイナルスコアー 3着 9コンティネント
△ 7セレスハント    4着15ピーチドラフト
△14アルシラート    5着16ファイナルスコアー
×12スーサンライダー


何とか的中。
2人気ビッグタイム過小評価正解で、よく読みきれているのだがなぁ…。
一抹の不安から対抗にしたフェイトが出遅れたままのこんな結果とは。
だからという感じで3連複はピーチとスーサンの2頭軸で買ったが
3着に次点のコンティかよ。ピーチはそっちより5着のスコアーにも
肉薄されての4着だから惜しいという感じもなかった。
馬連7-12は3850円と中穴だけどねぇ。

本日の予想

新潟11R 平ヶ岳特別
◎ 4トーセントゥルー
○ 1メイショウシオギリ
▲13セトノアンテウス
△ 7デュヌラルテ
△ 9グローリールピナス
× 3ゴールディーロック
次点8ケンブリッジエル、11クリールバレット、12オリエンタルロック

新潟も左回りも未勝利だが善戦実績で持ち時計優秀のトゥルーから。
シオギリは人気無い昇級馬だが前走見所あり持ち時計も良く妙味。
アンテウスは決めて不足で、問題無さそうだが左回り経験少ないのが不安。
デュヌは新潟得意で人気だが持ち時計不満で評価下げた。
ルピナスは明け2戦惨敗続きも新潟は4戦1勝3着2回と相性良く押さえ。
ゴールディーは鉄砲連対ないが仕上がりよく新潟は1戦のみも1勝で面白そう。

中山11R オールカマー
◎ 9ドリームジャーニー
○ 2シンゲン
▲13トウショウシロッコ
△ 1マイネルチャールズ
△ 6マンハッタンスカイ
× 7エイシンデピュティ
次点3ダイワワイルドボア、10ダイシングロウ、15マツリダゴッホ

ハンデ戦と違い別定戦での59kgなら時計も中山実績もあるジャーニーから。
シンゲンは上昇著しいが左回り多すぎて久々の右回りがやや不安。試金石。
シロッコは中山は比較的得意で距離も3戦して未勝利も2着1回3着2回と得意。
チャールズは力あるが屈腱炎後の前走の大敗が気になり評価しづらい。
スカイはローカル向きだが札幌の活躍は充実しお釣りがあれば。
デピュティは1年以上ぶりでいきなりは無理に思うが鉄砲得意で実績上位。
中山の鬼ゴッホは作秋からのグダグダ振りで終わったと判断。追うと痛手を?

阪神10R 神戸新聞杯
◎13リーチザクラウン
○ 8アントニオバローズ
▲ 5アンライバルド
△ 2アプレザンレーヴ
△ 3トップカミング
×12レッドシャガーラ
次点7トライアンフマーチ、11セイウンワンダー、14シェーンヴァルト

未曾有の不良馬場のダービーは全く参考にならず、夏の上積みの想像が全て。
そんな雲をも掴む様な予想だが調教良い逃げ馬リーチが阪神なら軸か?
バローズは本命も考えたが調教抜群で展開向けば先行抜け出しが決まるか?
アンライは皐月賞馬も母父サドラーズウェルズが嫌いで調教いいが下げた。
アプレザンは調教がイマイチだが阪神未連対もいかなる状況でも大崩れ無く。
カミングは決め手無いが阪神は4戦2勝3着2回で得意。3着鉄板か??
シャガーラは春の馬ばかりでは面白くないので調教良さそうで抜擢。
次点も全く差は無い印象。穴人気イコピコは仕上げいいが母父からマイラー?


【2009年度メインレース予想】※6頭による馬連BOX15点での指針
☆★☆★☆★☆★☆★ 215戦100勝 的中率.465 ☆★☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の競馬予想 | トップ | 昨日の競馬結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事