【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

娘、原宿デビュー

2013年06月18日 23時51分57秒 | おでかけ
♪WOWOW WOW WOW~WOWOW~WOWOW~(ワウワウじゃないよ)
♪恋し恥ずかし原宿キッス~~~WOWOW~WOWOW~
・・・田原のトシちゃんだ(この歌解った人、完璧中年)

紹介が遅くなったが、GWはまとまった休みは無かったので
単発でぶらぶらしただけだったが、娘はそんなに行きたがらないが
おそらく知れば今一番行きたい年頃なんだろうなと思って
親なのに余計な情報を与える行為の原宿は竹下通りに連れてった。
娘は良く解らぬままに連れて行かれたが、
テレビや話には聞いていて多少は知ってたが
実際に歩いて楽しいキラキラした店の列に
予想以上の楽しさを感じていて終始ご機嫌だった。
ロッテリアで買ったドリンクを飲む前に落下させたとき以外は。

で、冒頭画像は原宿駅の表参道口。
竹下通りなら竹下口だけど、やっぱ原宿と言うとこの駅舎。
これも撮っとこうと思って、ラフォーレや東急に近いGAPのところの
こっち側に出たのだった。時間があれば駅向うの代々木公園も
行こうかと思ったのだけど、そこまでは午後から行ったので
時間が無くなっていかなかった。

以降画像中心に一言程度で…


ピンボケだが竹下通り西端に到着。坂を下っていく。


少し進むと娘がダルビッシュ!と言った。…樽美酒マスクだった。


安めのヘアアクセ中心の老舗パリスキッズ。


ファッション以上にイメージが強い、定番のアイドル写真屋。


時計やアクセなど雑貨のBEL AIR テンガロンハットが目立ってた。


↑を来た方向に振り返ると、サンホの店長えぃみーが
デカいほっぺちゃんを持ってた。
その脇にいかにも言うことをきかなそうなのに
OBEYとはこれ如何にと言うようなアパレル店の黒人が立ってた。


英国が本社のアクセと雑貨のクレアーズ原宿駅前店。
知らなかったのだが、ソラド店はこの日5月6日で撤退とか!?


アイドル・オン・ステージ
AKBやキスマイの終わったばかりのイベントも即行販売中。
他にもセクゾン、A.B.C-Zと娘の興味を掻き立てていた。


ジーンズメイトでは公開ホヤホヤのこのクロユリ団地Tシャツを
売っていた。でも孤独のミノルくん人形は置かれてなかった。
まさかホラーなのにこんなにヒットするとは
いくらW主演にあちこが居るからって…。驚いた。


奇抜で派手だったヴィットヴィット。
でもここ相変わらず安くて、中に見えてるTシャツに
撮影時に気が付いてたら私と娘で買ってたね。


アイドル写真とプリの原宿プリッコ。


シティスタイル SASAKI カフェ・レピドール


大盛況でピンボケになった(?)カルビープラス


この期に及んで写真撮るなと怒られた高飛車なので
紹介やめようと思ったが、竹の子族の衣装販売してた竹の子。

ちなみにこの店の衣装で踊るから竹の子族と呼ばれてた。
妹に告られたことがあるが、その代表格だった故沖田浩之は
その素人時代にヒーローズというグループで踊っていて
既に一般人に写真やサインをねだられていて、
(バイト仲間の女子がHIROと書かれたサインを自慢げに見せてきた)
芸能界入りも当然と言う勢いだった。
今は派手な衣装だが、価格は相変わらず安い。(結局宣伝…)


レディス古着と靴のバーレスク ガーリーな服のアンココ


一番沢山小さい子を見かけたたまごっちデパート原宿店
さすがに娘はもう行きたがりはしなかった。
私はテルリンの話し方がムカついて好き。


太ってそうだけど目が可愛い店員さんの店でも樽美酒マスクが…。
良く見ると↑のと違って赤が入ってる。
ここの店名なんだろ?スーベニアジャパニーズキャラクター!?
それは説明だと思うので、歯医者の辺りだが店名不明なのだよね。


ピンクラテとソラドとクレアーズ。
ソラドにいろいろ入ってるのか、JOLに入っているのか解らん。
とにかくこの日を以って、右端のクレアーズは閉店した。


このマネキンが質が悪い桐谷美玲のようで敬遠したピンクラテは
あのワールドが運営するファッション小物やコスメ、
そしてステーショナリーも扱っている店らしい。
ステーショナリーは元業界人なのでちょっと見たかったかも?
娘も是非見たかったと言っている。
でもこれどっかで見たことあると思ったら結構あちこち出してるね。


スパイダーマンが目立っているセブンス。
大半777円。だからラッキープライスショップ。



そしてついに東端に。
向うに見えているロッテリアのドリンクがこの数分後に落下…。
娘無表情でドンビキ。(私とのコンビネーションが悪かった)
ちなみにこの背中は明治通りで向こう側にはムラサキスポーツ。


このままラフォーレに向かおうと思ったら
(昔かみさんとクレープ食ってたら女優のりょうがファンから
逃げてラフォーレに走りこんでいったと娘に話したことがある)
アイドル写真屋に行きたいというので、フォーエバー21脇から
裏通って戻るかと思ったところ、その手前のビルでキャップ安売り。
この店、うなぎの寝床のようにすんごい長かった!!
人も多いし狭いしレジが一番奥なんで向かうの大変だった!!
これはその突き当りのレジから来た方向を許可得て撮ったもの。
その長さは全く解らないほど長い。
COXY188ってビルのようだが隣のフォーエバー21よりも
結構大きいラフォーレよりも長いぞ!!!びっくり!


で、袋がいかにもギャルっぽい感じでこんな雰囲気のキャップを…。
999円なのでツバ裏のデザインもなく真っ黒。…まぁこんなもの。
NEW ERAとか5000円ぐらいで高いし…。


どこだか忘れたが、途中でドラゴンボールがガチャで売ってた。


寄った店は後日として、これはその先で↑でえぃみーがいた
路地の奥にある(テンガロンのもっと奥)SBY Happy Room
ここで昔しょっちゅう渋谷の露天商から買ってたのを思い出し
同じ1000円だったのでサングラス買おうと思ったが
あまりにも指紋や油でギトギトだったので辞めた。
店の女の子がせめて専用の布で綺麗に拭いてくれれば
所詮1000円なんだから買ってあげたのに、スイマセンだけだった。
別に文句もつけてなく、汚れが酷いけどストックある?って
聞いただけなんだけど、最近ただ平謝りみたいな対応多い。
いいと思ってんだろうか?指導者の質の低下が伺えるね。
そのときの最善が何なのかマニュアル絶対世代は解らんのだ。


全ての用をとりあえず今日としては時間もなので終わらせ
竹下通りを逆に戻ってきた。これは冒頭の樽美酒のところ、
その脇の路地の面を写したものでルポンテ。
良く見たら、ちょっとKISSのTシャツが気になった。
でも価格を見るとヴィットヴィットは安いなぁと感じた。


原宿駅から望む竹下通り。もう17時を過ぎているのだよね。
中央の向うに頭を突き出しているビルが東京ミッドタウン。

では次回は他の寄った店を。
むしろガンガン撮ってくれというそのお店は派手派手!!
それをフィーチャーして紹介。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の競馬結果 | トップ | 美味しい戦利品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事