【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果

2013年06月17日 21時00分31秒 | Horse Racing Prediction

函館11R 函館SS 的中
予想          結果
◎12ドリームバレンチノ 1着14パドトロワ
○ 1フォーエバーマーク 2着 5シュプリームギフト
▲ 2テイエムオオタカ  3着 1フォーエバーマーク
△ 5シュプリームギフト 4着16アドマイヤセプター
△ 8スギノエンデバー  5着 8スギノエンデバー
×14パドトロワ


6人気もここ惨敗続きで8~9人気と思われたパドだが
脚質と洋芝向きで特注判断し大正解。
でも軸は59kgでもバレンチノだったので3連馬券取れず。
ハンデきついので軽いところからだと思いきや
勝ったパドは58kgで2番手ハンデ。
1kgの差が大きく出たのかハンデ上位2頭の結果は明暗くっきり。
前残りの展開も同じような位置のシュプリームが2着だから
やはりバレンチノは力負け?斤量がきつかったということか。

東京11R ユニコーンS
予想          結果
◎12サウンドリアーナ  1着 6ベストウォーリア
○ 7チャーリーブレイヴ 2着12サウンドリアーナ
▲ 3サマリーズ     3着 4サウンドトゥルー
△ 1エーシンレンジャー 4着14ケイアイレオーネ
△ 4サウンドトゥルー  5着 5タッチザターゲット
× 2ショウナンダイラ


無敗対決なんて煽って恥ずかしい結果だなぁ。
リアーナはダート無敗で1戦1勝なだけで
その枠に入れられるとはあまりにもおかしいが、
それだけその1勝が衝撃的な強さだったことも事実。
その通りに負けたけど2着。
3戦3勝の他の有力候補はと言うと勝ったのでもなく
8・10着と惨憺たる結果。
やっぱ芝で3頭とも負けてるし、全戦全勝ではないので
無敗と言う色眼鏡で見ることがいけなかったってこと。
それらを一蹴したのが次点のウォーリア。
この馬初期段階で4番手評価だった。
なので変更しそびれていた予想サイトでも4番手の印だった。
でも締め切りの直前。多分1分も無かったはずのときに見て
直してないと気が付いて、間に合うかどうかと至急直した。
こういう時ってなんで間に合っちゃうんだろうね。
見た瞬間はウォーリア△だったのに、大穴のショウナンダイラに
その印はスイッチされていた。(4頭しか指名できない)
それだけ上位3頭のワンツースリーが濃厚だと感じていたのだが
4番手から次点にまで下げたウォーリアが勝ってしまったんだから
そういう時は締め切られて変更できなかったってオチが付けよ!!
・・・と、何で主にこういう時ってこうなのかと凄く腹立たしかった。
だってそんな締め切りギリギリに見ることもまずないし、
そんなタイミングに変更を思い立つことも一度も無く、
今回に限ってだったので、当たったならともかくわざわざ外しに
掛かってしまったことが頭に来て仕方なかったね。

阪神11R 米子S
予想          結果
◎11エーシンミズーリ  1着11エーシンミズーリ
○12ダノンプログラマー 2着15サワノパンサー
▲14シャイニーホーク  3着12ダノンプログラマー
△ 5カネトシディオス  4着14シャイニーホーク
△ 7オセアニアボス   5着 8サクラクローバー
× 8サクラクローバー


あーあーあー…。なんだよもー。
パンサーが来なければ人気上位なりに印通り入選したのに。
先行集団から抜け出て粘るホークに直後に居たミズーリが差し、
後方からプログラマーもミズーリに及ばないまでもホークをかわす
それで予想通りの上位入選だったのに、
プログラマーは早仕掛けで上がったパンサーを捕らえきれず。
そんなパンサーにホークはかわされるわ、
プログラマーはかわせないわで、もうわけわからん…。
確かにパンサーは昨年の同レース2着で鉄砲大得意の5戦5連対。
これが気にならないわけが無いのだが、故障明けなので
そこは様子見と言うか、掲示板がいいところだと判断したのだが…。

【2013年度メインレース通算戦績】※6頭馬連BOX15点での結果
★☆★☆★☆★☆ 135戦64勝 的中率.474 ☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の競馬結果と本日の予想 | トップ | 娘、原宿デビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事