【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

チャリTシャツ買うたった

2013年07月25日 22時56分25秒 | テレビ芸能
今年は久々に買ってきたわ~。

と言っても娘のだけだけど。
昔基本のやつしかなかった時代のあるときに
色も黄色しかなかったけど買って以来だわ。
娘も欲しがったし、買うだけでこれはこれで一部募金らしいし。



中の表がこう。
今年はこのピンク以外に、ベーシックな黄色と白と水色。
・・・近年そうだったっけ?水色は印象にあるけど。

で、今年は、ご存知嵐の大野君と草間彌生の競作で、
統合失調症が生んだドットが印象深く、
ピンチをチャンスに変えるとか、
ネガティヴをポジティブに変えると言う典型的な成功者で、
でもその作品には秘宝館にあってもいいようなものもあったりして
なかなかどう捉えていいのか掴みにくいところもあったりする。
でもおばあさんはおばあさんだけど、
実年齢よりは若く見えるのもそれが影響してんのかな??
なんにしてもコレを見ると、そんなに水玉水玉してない。
ダリアのような感じの花びらがそれを担っていると言うことか?
周りや葉っぱにあるやつだけでは草間作品として少なすぎ。



裏がこう。
こっちはその水玉を目いっぱい活かしてハート型を描いている。
それでもまだ少ないけど、こっちのほうが草間作品って感じがする。

こういうのって今シーズンしか着られないからね。
早く着ればいいのにまだ着てないのだった。


サッカーの東アジアの話にしようと思ったけど、
男女全ての総括だけでいいかなと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樽出しの生ワインが格安!! | トップ | 足立の花火終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ芸能」カテゴリの最新記事