【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果

2010年07月26日 11時21分50秒 | Horse Racing Prediction

函館9R 函館記念
予想          結果
◎ 5シャドウゲイト   1着 6マイネルスターリー
○ 8ドリームサンデー  2着12ジャミール
▲ 3マンハッタンスカイ 3着 8ドリームサンデー
△ 4メイショウクオリア 4着11エアジパング
△12ジャミール     5着16フィールドベアー
×10サクラオリオン   6着 3マンハッタンスカイ


次点が1・4・5着…。4・5着は一番しびれる評価だが1着に来られては…。
人気上位3頭はみんな過小評価したんだよな。
実際函館実績皆無も、札幌で7戦5勝のスターリーが洋芝巧者なのは
十分解ってたし、按上からも気になった。
でも近走の掲示板が精一杯の結果と中京記念ではゲイトから0.5秒も
離されたことから次点に追いやったのだった。
△程度で残して置けば良かったが、その場合ジャミールを下げただろうし
どっちみち当てられない。人気2頭の1・2着だったからね。
なんでクオリアじゃないんだ!?と思うだろうが、どうしてもだ。
それは出走馬でもあるエリモハリアー。
これがまだ強くも無くほぼ無名だった2005年のころ、
この巴賞を勝って、函館記念もとなったものだから、
どうしても巴賞勝利馬を無視できんのだよな…。
確かにその勝ち時計は平凡すぎたのだけど…。
しかし函館初で札幌好実績のスターリーが快勝したが、
大穴のオリオンも函館初で札幌実績が5戦3連対着外0と得意。
調教もなかなか良かったのだが馬体重-20kgとは、
作秋頃に戻したのだと理解したが、10kg程度絞りすぎたのかも?
穴としては凄く面白いと思ってたのに。

小倉10R KBC杯
予想          結果
◎ 4マルブツリード   1着11セレスハント
○ 1マイプリティワン  2着 3メンデル
▲ 7トーホウアタック  3着14チャームナデシコ
△ 3メンデル      4着 5クリーン
△ 8アドマイヤマジン  5着13メイショウシャフト
×10コウジンアルス   6着 8アドマイヤマジン


かなり間違えたぞ…。
セレスは距離経験無く1400mのようには行かないだろうと
評価を下げた次次点馬。ナデシコは調教が凄く良く小倉も相性いいが
昇級後は惨敗続きで下げた次次点馬。それがワンスリーだぜよ…。
2着に来た高齢の昇級馬メンデルはなんとか拾えたが、
4着も次点で5着は終わったと判断している無視馬では話にならん。
アルスなんて調教凄まじく良かったのになんであんな逃げなんか…。
あれが差す展開だったらどうなったんだろう?太宰め…。
まぁでもそれが仮に勝っても馬券は取れてないけどね。

新潟11R 日本海S 的中
予想          結果
◎ 4スリーオリオン   1着 4スリーオリオン
○ 1アサティスボーイ  2着 1アサティスボーイ
▲ 6ドリームノクターン 3着 3シングライクバード
△ 3シングライクバード 4着 5ライオングラス
△11ロードキャニオン  5着10スノークラッシャー
× 7ドリームキューブ


ここは固かったが、物凄く簡単だったし3連単までとったし、
次点3頭が4~6着で非常に気持ちがいい。
しいて言えばセゾンの2頭(ドリーム)にはガッカリだが。
馬連は買わずに枠連を買ったので配当的には20円得した。
3連複も安いから買わずに、3連単を1・4<1・4<3・6・7の6点で
全部で7点購入だったけど、さすがに3連単も4-1-3は6260円しか付かず。
まぁこの2頭が先着なら万券は無理だよな。
でも函館も小倉もモヤモヤ感満点だったし、
これは気持ちよく当てられて非常に良かった。
他のレースも関係ない馬が1頭絡んで馬券潰されまくりだったので。
特に函館のあらゆるレースが…。

【2010年度メインレース予想】※6頭による馬連BOX15点での指針】
☆★☆★☆★☆★☆★ 164戦79勝 的中率.481 ☆★☆★☆★☆★☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の競馬結果と今日の予想 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事