【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

稼ぎすぎだな鮒氏こんなのにもか!?

2015年03月03日 23時58分37秒 | グルメ
最近カップ麺も値上がりして高いねぇ。
ちょっとしたお昼なんかに丁度いいのに痛い。
で、去年変り種のものを見つけた。
でもメーカーは大手のサンヨー食品のサッポロ一番だから
妙なものではないから安心して購入してトライした。
その時その鮒氏系の3種と東洋水産マルチャンの塩バタコーンとで
合計4種を購入したのだ。
サッポロ一番は昨今塩とんこつだっけ?
そんなのを出したらしいので、特筆するウマさは無いけど
飽きない癖になるウマさが魔法のようなサッポロ一番シリーズなので
凄く気になっているのだ。袋だけなの?カップもあるのかな?



まず昼も食わずに3時に帰宅したこの日はさっそくどれか食べようと。
3/4で鮒氏の確立なのに、選んだのは塩バタコーン。
ミソバタは定番だけど、塩ってあまりないし、
でも味的にむしろ向くのでは?と思っていたので気になってた。



ペリ…。・・・バターの香り♪プ~~~~~ン
(バターは小袋なので気のせい)
黄色な感じがコーンの多さも物語ってる。



完成~♪
味は期待通りにウマかった!
期間限定品のようでもう見ないのよね。



数日後鮒氏のきつねうどん食べたけど、
うっかり撮るの忘れた~!!
なので食いかけのを何気に1枚だけ。
鮒氏のかまぼこがちょっとかわいいね。
きっと大渕弁護士も買って保存してんだろうことよな。



さらに数日後鮒氏のソースラーメン食ったよ!
これが一番の色物だよな。戦々恐々。
ぶっちゃけクソ不味くて食えん!と嘆くことも覚悟の上。
しかも残して捨てるなんて貧乏人の美学にも反するし、
人間として食い物を粗末にするのは下の下の下。
だから罰ゲームとして平らげると言う覚悟で買ったのだ。



でもこれあの山路がプロデュースなんだ。
じゃぁマズイことはないかな?
とか言いつつ完成~~!?あれ?ソースっぽくないな。



と思って、混ぜたらしっかりらしい色に。
肝心な味はやっぱりソース!
でも不思議!!!!!??!!
意外と合う!不覚にもウマいと思ってしまった。
でも期待してなくてまずいという先入観から入ったから。
なので特にもっと食いたいとは思わなかった。
でも忘れた頃にまた食いたいという感じで、
二度と食いたくないことは無い。
事実今また食いたいと思っているのだよね。



とかなんとかやってさらに数日後。
最後の鮒氏しょうゆラーメンを食ったけど、
これまた撮るの忘れて食いかけの途中だけ。
これも普通にウマかった。
むしろ醤油ダレにコクが有って普通以上にウマかった。
これも想像以上でいい意味で裏切られたよ。

正直鮒氏はどーでもいいんだけど、
味が良かったんでまた売ってくんないかな?
アンテナ的だったからかあの安い価格でね。
ちなみにどれもみな100円未満なんだよね。
87~99円だったかと記憶してる。
財布に優しくウマいって最強~。

しっかし鮒氏はここ最近こそ少し見なくなったけど、
去年などは毎日のように何かしらに出てて
さらにはこんなのにも名前貸してんだから
そりゃ年収2億とか言われるよな。CMが一番デカイだろうね。

だって大して活躍してないマイケル富岡が
あれだけいい家に住んで何十年も女遊びしまくれるのは
あの明星食品の焼そばUFOのヤキソバンのCMのお陰。
ということは、敵役のケトラーだっデーブも同じか。
デーブはコメンテーターなどであれこれ出ているから
マイケル富岡よりも大金持ちってことだね。
ともかくマイケル富岡でCMって凄いと思ったので、
鮒氏も普通に暮らすにはもう安泰なんだろうな…と。

ま、顔は関係者や共演者にしか知られてないので
一般的には一般人としても生きていけるしね。
芸能人をやめても普通は人の記憶に残っている限り
一生バレバレなのが普通だけど、彼はそう言うことが無い。
そう考えると、鮒氏も最強だな。ねばーる君は果たしてどこまで?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後藤浩輝追悼の昨日の競馬結果 | トップ | 修学旅行2日目 京都前編~夕飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事