【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

本日の競馬予想

2008年01月12日 12時22分27秒 | Horse Racing Prediction
競馬ネタが続いちゃったなぁ…。
特に競馬ブログのつもりでは無いのに…。
ちなみに昨日の記事で動画貼ったのにテキストも書いているのは、
私の環境だと見えないの。
最初は見えていたんだけど、ブラウザをIEは危険で使い勝手悪いので
昔から使ってなかったから、ずっとネスケだったんだけど、
ネスケも今は死んでるようなもんだから、Firefoxにしてるんだけど
これがまた良くJAVAとかFLASHが読み込めないことが多い…。
そうかといってそこだけでIE使う気にはならないのよね。
その理由は詳しく書かないけど。

では今日の予想

中山11R ジャニュアリーS
◎14アポインテッドボブ
○13リーサムウェポン
▲ 7タイキシルバー
△ 8グランプリオーロラ
△11アントニオマグナム
× 5パープルストック
次点1ニルス、2ダスト、6シャトル、10コーラル、16イーグル

勝ち負けまで行かずとも複勝圏内が混戦。
余裕があれば広く流したいところ。
そこで連勝の昇級馬ボブを狙う。重になっても実績あり右回り3戦3勝。
ウェポンは中山実績悪いが時計はコンスタント。
シルバーはダート実績薄いが重くなったら神無月Sのように芝の足が活きそう。
オーロラも重になったら前走同等の走りをしてきそう。
マグナムはポン駆も利き中山も7戦2着3回で向くが重だとイマイチ。
ストックは昇級馬も内容良く連勝もありそうだが重が苦手っぽい。
一応やや重~重で考えたけど、なんか良のまま行きそう…。それだと…。

京都11R 寿S
◎11ホッコーパドゥシャ
○ 1ビーオブザバン
▲ 5アグネストレジャー
△ 2イースター
△12マイネルポライト
×14ブレイズワン
次点3ロックスピリッツ、7ブレーヴハート、9メガトレンド、10オーバーカムオール

雨で重だけに難解。常識的に上位の馬で重実績が高いものが居ないので
ここは荒れると判断し、それらの評価は下げた。
そこでパドゥシャを抜擢。2000m未連対も京都は上位実績多く重も1勝3着1回。
バンは前走かかって逃げバテ大敗も2000m4戦3勝に枠も恵まれ重未知数も見直す。
トレジャーは良なら◎候補が、決め手無く2000m3着以上もなく京都未勝利では。
イースターは短~マイルの印象もここ1800mで好走。1ハロン伸びてどうか。
ポライトも良ならもっと評価だが京都未勝利で重実績無く脚質が重不向き。
ワンは◎を悩んだが、時計不満の昇級馬も重2勝実績あり2000m経験も豊富。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電波に乗ってぜっとしの名が... | トップ | 昨日の競馬結果と今日の予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事