【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果

2011年10月11日 11時20分38秒 | Horse Racing Prediction

東京11R マイルCS南部杯 Jpn1 的中
予想          結果
◎11トランセンド    1着11トランセンド
○ 7エスポワールシチー 2着 6ダノンカモン
▲ 6ダノンカモン    3着 8シルクフォーチュン
△ 5ランフォルセ    4着 7エスポワールシチー
△ 9オーロマイスター  5着12ダイショウジェット
× 1バーディバーディ  6着 5ランフォルセ


1・3人気の固い決着も読みが凄く良く満足。
何がって次点だったが一番怖いと書いたフォーチュンが
凄い末足で3着に突っ込んだ。
・・・いや、満足じゃねぇなぁ。
だったら本線に入れとけって話だよね?
実際そのお陰で三連馬券は全てパー。
馬単11-6の800円しか取ってない。
でもその馬単も危なかった。ってか奇跡だったな。
普通は差されたら終わりだが、あそこから二の足で差し返す。
まさにドバイで2着を死守した終いの伸び。垂れないそれは凄い!
トランは本物になった。それに肉薄したカモンも好調だったとはいえ
一皮剥けたと思う。みっともないレースは今後無さそう。
エスポは展開作って物にできなかったのはピーク過ぎたかと。
今後は常にこういう立ち位置ではないかと。
そうでなければ帝王賞でスマートファルコンに1.8秒も千切られない。
フォーチュンの好走は良馬場だときつかった。
???良じゃん?????と思うところだが、
実は夜中に雨が降ったのだよ東京は。1Rの頃はやや重だったのが証。
それを踏まえて出遅れ癖もあり追い込み一辺倒のフォーチュンを
東京だし向くのではないかと本線と入れ替えなかったのが敗因だな。
オーロを最後に入れたけど調教での6Fが良かったから。
前残りだと判断したからフォーチュンでなくオーロを残したんだよな…。
そこがダメだったんだな。
でも実際前に行った有力馬3頭がこぞって残っているので
確実に前残りのレースだった。そうでないけど能力が高いので
残ったのかもしれないけど。でもどっちみちそんなレースで
後ろから唯一突っ込んで来て馬券になったんだから
フォーチュンの能力が高かったとも言い切れる。
それと岩手のロックハンドスターが予後不良になってしまったが、
前々から思ってたけど、ダート競争で芝からスタートってやめろよ。
時計自体も変わってしまうし、芝が滑ってからっぺたな馬が
主にダートに向いているのだから、能力も殺がれるし、
転びやすければ危ないし、事実今回切れ目に驚き飛び上がって骨折。
こういう事故が起きたのだから、発走地点を変えることは必至だよ。

【2011年度メインレース通算戦績】※6頭馬連BOX15点での結果
★☆★☆★☆★☆ 228戦123勝 的中率.539 ☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の競馬結果と本日の予想 | トップ | 謎の虫の正体判る!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事