【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果と本日の予想

2011年10月10日 13時38分21秒 | Horse Racing Prediction
今日は東京だけ開催ってどういうことだろ?
震災で中止の分かな?それなら関西もじゃないの?
福島競馬場で潰れた分なのかな?
中止の穴埋めは東西重賞とかはやったしね。
岩手競馬も開催されていると思ったけど、
なんで今回の南部杯が水沢で無く東京なの?
その辺がまるでわからないんだけど…ま、いっか。

東京11R 毎日王冠 的中
予想          結果
◎ 7リアルインパクト  1着 8ダークシャドウ
○ 2シルポート     2着 7リアルインパクト
▲ 8ダークシャドウ   3着10ミッキードリーム
△ 3ダノンヨーヨー   4着 1エイシンアポロン
△ 4ナリタクリスタル  5着 5セイクリッドバレー
× 1エイシンアポロン  6着 3ダノンヨーヨー


うわー。あと50mぐらいか?
クビ+クビ+アタマ差されて3連馬券が逃げてったよ。
今回は△以外の馬連BOX6点とリアルの1頭軸で他3頭の3連複3点、
3連単は7<2<1・8と7-8-2の3点を買ってた。
なのでシャドウが差しきった瞬間に3連単はすっ飛んだのだが、
リアルとシャドウとアポロンの3連複は持ってるので、
そこは取れるぞ!!と思ったのだがあれよあれよと…orz
1-7-8は万券ではなく7660円しか付かないが、
それでもブービーの10人気であるアポロンを大穴で抜擢して
見せ場十分だったのだから、それなりに満足だけど、
やっぱ馬券として返ってこなければ、何だかなぁという感じ。
あと少しだったのに、久々だけに止まった…。
失敗したのはダークを凱旋門賞で惨敗したダムールの関係で
大阪杯もくすんで感じたこと。それとこれとは別に考えて良かったのだ。
さらにはその大阪杯でダムールに1.1秒も千切られて、
降級までしたが3連勝ででてきたドリームを過小評価したことだ。
それも開幕週だし、いつも程度の逃げ粘りをシルには期待できたのだが
鉄砲イマイチだからか案外であっさりと圏外に消えたことが大きかった。
当たったけど敗戦ムードの結果だな。

京都11R 京都大賞典 的中
予想          結果
◎ 7ローズキングダム  1着 7ローズキングダム
○ 3ジャガーメイル   2着 8ビートブラック
▲ 4オウケンブルースリ 3着 4オウケンブルースリ
△ 6マイネルキッツ   4着 3ジャガーメイル
△ 8ビートブラック   5着 1フォゲッタブル


当たり前のように当たったけどやっぱ難しかった。
活きがよくない、旬じゃない馬たちでの優劣の評価は…。
でもやはり近走の内容ならのキングダムが買った。
そして4人気と意外と高くて驚いたが10倍以上の単勝オッズがあった
ビートが終いグイッと伸びて勝負根性見せ2着。
このレースは安いので馬連を7-8の1点だけ、3連単を7-3-4の1点で
全部でその2点しか買わなかった。それでも馬連取ったので満足。
こういう買い方しないとガチガチ配当がすっ飛んで大損の図式になる。
それを最低-200円で済む買い方で、最低690円が返ってきたのだから、
それが正解だったなとしか思えない。ここで何十点とか買っても…。

本日の予想

東京11R マイルCS南部杯
◎11トランセンド
○ 7エスポワールシチー
▲ 6ダノンカモン
△ 5ランフォルセ
△ 9オーロマイスター
× 1バーディバーディ
次点4ブラボーデイジー、8シルクフォーチュン、12ダイショウジェット

中央GI2連勝でドバイも2着で本格化したトランは鉄砲利き調教良く勝機。
エスポは大崩れないが以前ほどでなくやや翳りが見え出して下げた。
カモンは1400m得意もここ好調で3走前GI4着悪くなく3番手筆頭。
ランは小回り得意な印象でローカル向きも左回り得意で印以上評価。
オーロは掲示板争い続きパッとしないが前走好走でここもしぶといか?
バーディは決め手欠くが前走ほどの大敗滅多になく6走前GI3着侮れない。
次点は揃いも揃って忘れた頃に爆走するムラ馬でフォーチュン一番怖い。

【2011年度メインレース通算戦績】※6頭馬連BOX15点での結果
★☆★☆★☆★☆ 227戦122勝 的中率.537 ☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の競馬結果と本日の予想 | トップ | 昨日の競馬結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事