【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

安田記念など昨日の競馬結果

2013年06月03日 15時56分58秒 | Horse Racing Prediction

東京11R 安田記念 GI 的中
予想          結果
◎ 2ショウナンマイティ 1着10ロードカナロア
○12ダークシャドウ   2着 2ショウナンマイティ
▲ 1カレンブラックヒル 3着16ダノンシャーク
△ 7グランプリボス   4着 8マイネイサベル
△10ロードカナロア   5着 3サクラゴスペル
× 6グロリアスデイズ  6着12ダークシャドウ


当たったけど結構な連勝中のガチチャレが外れちゃったよ…。
カナロアは結構外に膨らんでたなぁ…。
進路妨害までは行かなくとも邪魔は邪魔で間違いない。
割を食ったのがシャークとマイティ…。
仮にその2頭の後ろにカナロアが降着したらスカとなる。
そう思えばこの辛うじての的中を捨てるわけにも行かず
黙っていることが得策なのか…スッキリしないけど…。
でも浜中もカナロアは伸びないと思ったのか、
自分の馬の伸びを相当なものだと思い込んでいたのか
ためらわずに外に外に出してた。
これが不運なことに、外に寄れてる馬はどんどん来るだろうから
どうして内が開くぞと思わなかったのか??
2回目も鞭を緩めて更に外に出してた。
それが内に切れ込んでいたら並んだか交わしたかだっただろう。
さらに最初の追い出しの再に、カナロアもアレだけの馬だから
いきなりばてずにある程度伸びると思って、真後ろに暫く居たら
勝手に外に斜行してくれて目の前が真っ直ぐ開けたんだぜ!?
まるでモーゼの十戒のように…。浜中よ…。
それだったら確実に捉えきってた。クビ差は確実につけてたな。
そう思うと相当残念。ガチチャレもそうだし、他の予想サイトも
頭はマイティにしていたのだし、3連単も取れてないけど
他も順位が違ってきたかもしれないし。
まずは頭が当たってないと、その可能性もゼロになるので…。
しかし例年安田って時計は速いけど中身がないのか??
マイルCSとの連動性がまるで感じられない。
時期と馬場は違っても同じマイルのGIなのに。
それも3着がシャークだもんな…。
別に低い評価はしてない。最初は本線に居た。
でも元々エプソムC出走予定でジョワドやフィフスの死亡で
お鉢が回ってきただけのことなので下げたんだよ。
G3目標の馬が出られればいいなと思ってるGIレース。
そんなの胸を借りる立場で勝ち負けに満たないと。
もっとも人気薄の最後の抽選突破の馬が穴を開けるってのも
定説だけども、今回のこれとは少し違うんでね…。
そして香港の馬は決して弱いことも無いので、
格下に思うことは無いんだけどもこの2頭は低いのかも?
そうなると香港のレベルも下がったのか??
そう思うと香港馬と香港マイル出走の日本馬2頭の4頭全てが
2桁着順だった。…マイルCSのほうがかなり低いのか。
香港も一時より相当落ちているのかも?
一応グロリアスに関しては左回りがからっぺたって可能性もあるが。
ブラックヒルは早熟、シャドウはピーク過ぎ下降線。こうだな。
カナロアは1800mまでならどうにかしそうだな。今後どういう路線か?
しかしゴスペルも思うと、常識的には対応できるのは中距離馬だが
スプリンターのほうが対応したという常識破りな結果がでたな。
そこにすっかり騙された。

阪神11R 垂水S 的中
予想          結果
◎ 3カレンミロティック 1着 3カレンミロティック
○ 5アドマイヤフライト 2着 4メイショウサミット
▲ 6ミルドリーム    3着 6ミルドリーム
△ 4メイショウサミット 4着10ダローネガ
△ 7マイネジャンヌ   5着 9スマートリバティー
×10ダローネガ


こっちは2人気も本命に推したミロティックが快勝してくれた。
1人気フライトは殿だが故障か??
直線いい位置にいたのにずるずる後退したからな。
そしてミルは出遅れ響いた。
なのに3角では先頭に迫る勢い。道中相当足使ってた。
それでは終い伸びきれないで止まるよ。良く3着になったな。

来週は用事があるので早い時間に投稿し馬券買わないかも?
・・・総選挙!???・・・ふふふふふっ・・・・・・。

【2013年度メインレース通算戦績】※6頭馬連BOX15点での結果
★☆★☆★☆★☆ 125戦58勝 的中率.464 ☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安田記念など予想と昨日の競... | トップ | 日本代表相当しょっぱい試合... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事