【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

ハロウィンをやったのはネットだけ

2012年11月01日 23時52分40秒 | インターネット
以前某サイトのハロウィンの特別コンテンツを紹介したが、
翌週は僅かでも実が多く生るクリスタルの木にしたが、
さらに翌週はまだ過ぎていないハロウィンがまだ選択できたので
1年は見ないのだと思って、損も僅かだし選んだのだった。
それで冒頭画像は前回キャプチャしたものと違ったので
昨日の今日だからと取り込んで紹介してみた。
多分ハロウィンも終わったし、月も変わったし、もう無いと思う。



それでふと思った、これの一つ前のクリスタルのとき、
夜に収穫したらその画像も夜だったのでキャプチャしたことを。
だから収穫せずに日が暮れるまで待った。
そしてアクセスしてみたらこの様子だったのでキャプチャした。
配置は前回紹介した並びだけど、枯葉が舞ってなくて、
コスモスが揺れて、三日月が居眠りをしていた。
結構雰囲気が違うでしょ?

木の上に出ている白いお化け2体は、いろんな場所に出たり引っ込んだりを
空に居るこうもりとともに繰り返しているので、
それらが出ているタイミングにキャプチャしただけで、
半分ぐらいは居ない状態もあるのだ。そこは昼も夜も同じだった。
同じといえば主人公2名と最終形の木の様子も同じだけど。



こっちがその初めて夜に見た先週のクリスタルの木の収穫時。
これは月が寝てるには寝てるけど満月だ。



そしたらあまり感心できないサイトでもハロウィンのやつがあって
それも昨日で終わったのだが、だらしないサイトなので
かぼちゃ収穫だけはまだまだ続くのだった。
そのかぼちゃが普通は緑がなるのに、レアにこうなる場合があり
このピンクのやつだと収穫時のポイントが高い。
でも私はそんなのに必死になってありとあらゆるものを犠牲にしている
連中がごく僅かなのに全員がそうしているかのように
凄い連帯感で振り回されて踊らされまくっている姿を冷ややかに見ている。
私はそんなの踊らんよ。
昨日の最終日も現金を(サイトの仮想コインで)使えばあることが出来たが
損得を考えたら鬼のように損なので、そういうことがわからないで
何も考えず、気が付かず、使ってしまう人は愚かなりと思って
(教えられるわけもなく、そう思うしかない)
かわいそうにと哀愁漂う目線を浴びせている。
そういう参加者が損をするような騙し仕掛けを打つサイトは最低だよ。
気づかない人もそうやって居るんだもんな。



まぁなんの因果か昔に登録してしまったので辛うじてやってるけど、
二兎のように依存しないし、振り回されも踊らされもしないで
出来ることだけやってる。
本当はもうひとつ黒いお化けのやつもあるのだが、
それは見事に金をつぎ込まないと得られないようなので諦めた。
20個近く種を植えて1個たりとも出なかった。
このジャックランタンは普通はオレンジのかぼちゃが生る種で
レアとしてジャックになるものなのだった。

ただそれだけのもんに熱くもなれんがね。
1位になって1000万円とかなら頑張るけど、100万でもそれなりに頑張るけど
10万以下なら頑張らない。これ1000円かな?2000円かな?1位は。
がむしゃらになれる金額には何億光年も遠い額だぜよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コタツ洗いました~よいこは... | トップ | 掃除機を買った。サイクロン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット」カテゴリの最新記事