【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

ダービーなど昨日の支援競馬結果

2011年05月30日 18時37分43秒 | Horse Racing Prediction

新潟11R ルミエールS
予想          結果
◎ 8トウカイミステリー 1着12エーシンヴァーゴウ
○12エーシンヴァーゴウ 2着 9ストロングポイント
▲ 7セブンシークィーン 3着11シャウトライン
△10ナイアード     4着10ナイアード
△11シャウトライン   5着 6ダイワマックワン
× 4モルフェメイト   6着 7セブンシークィーン


7~12番まで買っていて唯一歯抜けだったのが9だったが、
その9番のストロングが…。
抜けそうで前が壁で抜けれなかったが、
それでも終い凄く伸びて2着に。
WIN5も悩んで絞れなくて2つ2頭選んだが、
ここもヴァーゴウとミステリーと悩んだが、
何点も買いたくないのでここはミステリーにしたが失敗。
他の2つも2点目のほうが勝ったので、4点ではなく6点買う気でないと
そこまで的中しなかったが京都メインは本命自信あったので
どっちみちダメだったな。
億と言わずとも55万なら十分デカいしまずは1回当ててみたい。
しかもせいぜい4~5点しか買わずに。

東京11R 日本ダービー GI
予想          結果
◎15トーセンラー    1着 5オルフェーヴル
○ 5オルフェーヴル   2着 1ウインバリアシオン
▲ 2サダムパテック   3着 7ベルシャザール
△10ナカヤマナイト   4着10ナカヤマナイト
△11デボネア      5着 6クレスコグランド
×16トーセンレーヴ


ダービーは1枠1番だと言う伝説続くんだろうなぁ。
勝ちはしなかったが株を大きく落としたバリアシオン2着。
しかも力強くぐいぐい伸びて。
なんでも爪に悩まされ続けてようやく解消したとか。
そういう細かい話は逐一入ってくるわけもないし
実際それを聞いたところでどれだけ違うかと言うのも解らん。
正味爪で馬場を捕らえるわけだから、それが割れるとか甘いのは
速く走れないとは解るけど、その時計的な違いとかわからんでしょ?
バリアシオンはハーツ産駒で悩んだけど持たなかった馬。
実際持った数頭は全て駄馬だった…。難しかったなハーツ産駒。
そしてハーツと来ればディープだが、これも種牡馬としては
大成しないのかもしれない。一定の馬は出るだろうけど。
初年度の代表産駒となったトーセンの2頭だが、
順調さを欠いたここまでもあるが、出ただけの散々な結果に。
レーヴは連闘後でまるで期待できなかった通りだが、
ラーは馬体減りどおしで2kg戻したがそれでも不満大きかったし、
好位置に付けていて直線沈んだのは距離よりも道悪に泣いたっぽい。
そういう意味でも運が無い。ずーずー弁の島川オーナーが無いのか?
それともきさらぎ賞は大金星のフロックだったのかもしれないな…。
見るところは重に強そうなところだけで、それも手探り。
ゆえに的確な抜粋なんかできはしなかった。
ナカヤマはやや重勝ってるが、特にバリアシオンなど一番読めない。
そんな中、次次点はクレスコ、ベルシャ、フェイトだった。
その中でも2走前重勝利で京都新聞杯制したクレスコは
当初本線に居た位だが、実は重で一番怖かったのがフェイト。
重になって一番喜んでいたかもしれない伏兵中の伏兵。
だって3着に来たベルシャが重得意で新馬を重で勝ったのなら、
その翌日同条件の馬場で3.1秒もダントツに速い時計で勝ったのが
フェイトだったのだから、それが大爆走して1着と言うことは
十分考えられたし、ベルシャが3着ならこの馬がぶっちぎりの1着で
全然おかしく無かったのだから。競馬は難しいねぇ。
ともかくこれでまた1年間POGが終わった。その話は後日詳しく。

京都11R 鞍馬S
予想          結果
◎ 9マルカベスト    1着 5ベイリングボーイ
○10アスターエンペラー 2着 6キヲウエタオトコ
▲ 5ベイリングボーイ  3着 3スーパーワシントン
△ 6キヲウエタオトコ  4着 1エイシンパンサー
△ 7トップオブピーコイ 5着10アスターエンペラー


マルカベストぶっ飛んですべて終わり。
WIN5もこれが東京10Rの次に鉄板に思っていたぐらいなのでがっかり。
かろうじての馬連も中穴だけど、この週は荒れすぎて凄く資金減った。
これで来週からまた購入レース数も極端に絞るので、
また万券的中は相当遠のくと思う。減ったんだから仕方ない…。
また地味に頑張るしかない。

【WIN5】
     予想        結果
京都10R:トウショウフリーク トウショウフリーク ○
東京10R:リリエンタール   リリエンタール   ○      
新潟11R:トウカイミステリー エーシンヴァーゴウ ×
東京11R:オルフェーヴル   オルフェーヴル   ○
京都11R:マルカベスト    ベイリングボーイ  ×


【2011年度メインレース通算戦績】※6頭馬連BOX15点での結果
☆★☆★☆★☆★☆ 115戦60勝 的中率.521 ☆★☆★☆★☆★☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダービーなど予想と昨日の支... | トップ | りんご!?・・・でなくてチョコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事