【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

2022年前期GI成績と回顧

2022年06月29日 14時55分08秒 | Horse Racing

2022年前期 GI戦績

券:馬券(★10万券 ☆万券 ◎3連単 ○3連複 ▲馬連 ×スカ -未購入)
強:最強WEB 俺:俺プロ
(★10万券 ☆万券 ◎3連単 ○3連複 ▲馬連 △単.複 ×スカ -未参加)
●:快感予想 未:未開催 終:閉鎖
※馬連には枠連と馬単含む


レース     本命       人気 勝馬       券強俺

フェブラリーS レッドルゼル    01 カフェファラオ   ▲×-
高松宮記念   レシステンシア   01 ナランフレグ    ××▲
大阪杯     エフフォーリア   01 ポタジェ      ▲×▲
桜花賞     ナミュール     01 スターズオンアース ××-
皐月賞     イクイノックス   03 ジオグリフ     ○△-
天皇賞(春)  ディープボンド   01 タイトルホルダー  ◎△◎
NHKマイルC   セリフォス     01 ダノンスコーピオン ×△×
ヴィクトリアM 予想せず      - ソダシ       ---
優駿牝馬    アートハウス    02 スターズオンアース ×△×
東京優駿    イクイノックス   02 ドウデュース    ◎△-
安田記念    予想せず      - ソングライン    ---
宝塚記念    タイトルホルダー  02 タイトルホルダー  ×△×


能書き

ついに来たぞ。

何がってGIなのに買わないとか、その週やらないとか。
もう引退が近づいてるな。
当たらないというレベルの低い話ではなく
(でも◎1~3人気ばかりで予想力が下がってる事実)
競馬がつまらないって話。

私は違うが大半の連中は一攫千金目的。まずありえんのに。
でもそうなんだよ。それに遮二無二なってんだろ?
それとは違う私でも、あのじゃいの一件は破壊的に引いた。

私の買い方ではないが、間違って100万馬券を1000円獲ったら1000万。
一生食えるわけじゃないから狂喜乱舞はしないとしても・・・

年収で考えたら収入が海外と違ってインフレが酷くても
全然上げないから国民はひーひー言ってる。
国民性が地震台風があるから耐える民族なので
それに乗じて政府も無策。なので未だに平均年収が450万ぐらい。
そう思うと狂喜乱舞クラスだが私は5000万ぐらいからかなぁ。
もっとも1000万も浮いた金なんか持ってないけど。

ま、でも一般には狂喜乱舞な1000万が当たったところでって話だった。
はずれ馬券は経費と認めない。高額的中の所得税払えって。
あれなに?贈与税と同じなの?
じゃいの説明だと6割持って行かれてる印象だったけど。
そうなるとそんなもん当たったところで回収じゃないのよ。
そこまでの負け、なんなら買い始めたころからの蓄積した負け。
あんなのを取り返してやるなんてことは物理的に不可能ってこと。

競馬と言うそんな馬鹿なもんやるか!?
リアルバカしかやらないじゃん!

これって結構デカい。

私は一攫千金は目指して無く、年間数万程度の持ち出しで
転がしではなく回して回して100万程度の馬券を買い、
1年間毎年毎年楽しめればいいと思ってる。
だってTDR行ったって映画見たって旅行したってライブ行ったって
金掛かるのよ。遊びは支出オンリーな訳。
ということは遊んでりゃマイナスなのに、
プラスは贅沢ってぐらいに、とんとんのプラマイゼロでも御の字じゃん!
ただで遊んでんだよ!?しかも1年間も!!

そう悟ってるから一攫千金なんて狙わないし、単価も最低で、
究極に絞って下手すりゃ1点、滅多にないが多くて5点しか買わんの。
以前も記したけど、券種ごとに基本1点しか当たりは無い。
120点買えば、当たって1/120で119点は最初からスカ。
スカに金使うことなんかできないね。
(初級の頃までは1点じゃ当てられるわけがないと思ってた)
その119点を捨てて1点を取ろうと思ってたら破綻する。
ましてや平気でガミ目をガミらないように調整できない奴は特に。

だから当たりの1点を1点で狙ってるわけ。
当たれば低くても大分儲かるし、外れてもマイナス100円。
そんなもん屁でもない。

それでも大昔、馬連もまだない時代は結構買ってた。
1R平均5000円で10000円の回収で。
枠連だけなんで万券なんてそうそう出ないし出てもとれねぇ。
その時代にも結構当ててたが、集計用紙で手書きで年間収支取ったら
10万ぐらい儲かってる感覚も、実際は70万負けてた。
若い頃は年収210万しかない時代だぜ!?(それでも他より高給取り)
そんなもんキチガイじゃん。
もっとも集計したのは10年目だったけど、そういう時代を過ごしてきた。
だから止めるにはそこそこ当ててるから今の楽しみ方になった。
だけどどでかいもん当ててぇよ。そりゃ。
一度くらい100万馬券の金の証明書欲しいもん。

でもそれ取ったら、納税しろって言うんだろ?
(目立たぬ一般人なら来ないけど、でもそれは脱税なんだろ?)
負けの分を一定額恩赦としての返還もしないで、
獲った時だけその分だけ見て払え払え、払わぬなら国賊だぞ、
そして  タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!
なんて割に合わねぇ。ばか丸出し。

それをじゃいの件で凄く感じたのでやる気がない。
あんな事まかり通してたら日本の競馬は終わるよ。
衰退じゃない一気に終わる。

馬たちは全部一斉に海外に買われ、売れ残りは気のいいのは乗馬。
それ以外は馬刺しだ。
そうなったら競馬国として、先進国として大恥だぞ!?
ダーレー、ゴドルフィンの2頭のアラビアンとバイアリータークの
3頭から始まったサラブレッドのホースレーシングと言う
ブラッドスポーツと公営ギャンブルという金が金を生むゲスなものと、
同居させている歪がもろに出てんじゃん。
ドバイなんて馬券売ってないっての。ギャンブルじゃないんだよ。
それがあるのは勝って高額賞金を得るための馬主だけ。
(さすがは産油国だけある)

もし誰かジャンヌダルクみたいな人が現れて、
JRA潰しちゃおうぜと音頭を取って、
おばかもそこは賢く賛同して、収益が0になったらどうすんだろ?
それをやつらは心配してない。
何故か?
我々馬券野郎はバカばっかりだからそんなことにはならないって
JRAも国も高をくくってるからだよ。
それを思ったら、運動は起こさないけど個人的に辞めてやろうかな?
このように今強く思い始めているところ。

でもなぁ馬可愛いんだよなぁ。
多少金が余ってる独身の人とかは一口馬主になったりして
馬主気分を味わってるけど、こっちがその余裕もないし、
だから馬券買って負けたら気に入ってる馬への飼葉代だと思ってる。
なのでちょっと負けても気にならんのだけどねー。
こんだけ舐められるとねー。ざけんじゃねぇ!って思っちゃうよね。
元ヤン出ちゃうじゃん。好戦的な所が目覚めるじゃん。

さらには俺プロの名人級の連中が全然名人(最強位)じゃない説。

あんなもんもし予想して報酬がもらえるなら
全場全レースの予想が当たりまえの常識じゃん。
専門誌の予想家プロたちが、これは自信ないからやらないとか、
忙しくて予想できなかったとか、ガチガチだからスルーとか
ましてやでかいの取ったんで率が下がるからやらないとか
そんなくそみてえなことすっかよ!

間違ってそうなったら面白いと思って、
こちとらくそ真面目に毎週毎週全場全レースやってたよ何年も。
ま、たまには寝過ごしたとか(明け方まで予想してるし)
難解で結論出ないままに締め切られたとかはあったけど。

でもそれでの限界は7段までだったよ。
そしたらこすっからい連中は(ある意味ずるがしこい)
如何に低リスクで一気ではなくとも着実にプラスにしていけるかを
個々それぞれに考えて、いろんなやり口で名人級に飛んで行った。

そんなもん稚拙なシステムのせいでやつらのせいでもない。
ここの以前のように、馬を4頭選ぶとかでないと
イコール条件ではないから図り比べることなどできないのに。

とりまそういうわけで、こっちも全部やるのがバカバカしくなり
(俺プロの予想の為に低迷続きでも休んだりスキップが出来なかった)
やりたくなければ止め、10R予想完了して回収率が100%を超えたら止め、
とにかく効率重視にしたら簡単に名人級に・・・
・・・って言いたかったのに、10段で結構苦戦。
低迷は続くが好調が続かず、惜しいところどころか真ん中辺。
今はそれを少し下回ってる。ずっと10段で伸びたり減ったりしてる。
もっともそれも気が乗らないから予想もキレがないから。
だからGIとはいえ上位人気ばかりに。
そもそもGIは格とは昔から言われていたこと。
今はその格言も崩れてるかな?
フサイチコンドル(本当はコンコルドだがこう呼んでる)が
3戦目でダービー制覇したあたりからもう完全におかしい。

とは言えもう40年もやってるし、のらくらとやるとは思う。
(でも還暦なんか迎えてない。謎だが)
例えば、競馬やる人はエントリフィー年10万円を払わないとならない。
みたいなことでもない限り。(こんなの秒で辞める)

そういうわけで、GIは見るレースで、万券当てるのは平場と
言っている私にとって、GIはお祭りとしてもれなく参加してきたが、
そういう理由でついに予想しないとか買わないとかが始まった。
それでこんな歯抜けみたいな結果を初めて表示しているということ。

だからこれも誰かに見せたいのではなくて(好成績でもないし)
自分の記録の履歴として記しているだけだから、
その意味も無くなったり薄れたりしたならやる意味もないかもね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚記念など昨日の競馬結果 | トップ | 本日の競馬予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing」カテゴリの最新記事