やま&Bike日誌

やま歩きとバイクツーリング+αのblogです。
山歩きが多くなってしまいましたがバイクも健在ですよ!・・・

メモリ追加!

2012年07月07日 | パソコン


メモリ追加しちゃった


今更ですが、Win7Pro64のPC・・・メモリ追加しましたよ!

ま~!!特に困っていた訳ではないのですが
引き出しの中で眠らせておくのも何なんで、追加しちゃおうと思った次第です。

4Gx2 計8G入ってるんですけど、特に困るような事は無いんです。
ま~!でも、引き出しの中で眠らせておくのも何なんで、追加しちゃお~!!って
ちなみに、メモリスロットx4あるんですが2スロット空いてるんです。
そのままにしておくと、接点の汚れが増えるといけないし
遊ばせておいても勿体無いし
4Gx2を追加しちゃえ~・・って、訳ですよ!
昨年!特売で買っておいたメモリなんす。

おんなじメモリ(チップ)なんで、安心して差し込めます。
メモリーって、相性?ってあるらしいですよ!
もしかしたら、もう一台!?組むかなと思って購入しといたのですが
そのままになって、半年以上経過していて・・・まずいな~??

入れちゃえ!・・・てな、訳ですよ。

んで!?・・・ パッケージを開けて、PCの周辺を整理して、ついでに掃除して
横にしました。

追加作業は超!簡単です。
フタを開けて、空いているスロットに差し込むだけです。




※組立時の画像を使ってます。




と言う事で、2枚差し込んで追加作業は終了なんです。




ま~何度も言いますけど、特にメモリー不足になるような事はやってないんですけど  (^^;

ついでと言っちゃ~なんですが

やはり数ヶ月前に購入していたグラフィックカードを入れちゃおう~!!


そして、内部のお掃除(CPUクーラー+各ファン+電源内部(ファン)・・・

で、題名がメモリ追加なので記載は止めときます。(ネタ不足&やるき不足)

では、また!



ロンドンオリンピックももう直ぐ”!日本選手団の活躍を期待してますよ!

ガンバレ!ニッポン






    



 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。