やま&Bike日誌

やま歩きとバイクツーリング+αのblogです。
山歩きが多くなってしまいましたがバイクも健在ですよ!・・・

お城ファン? お城巡りへ・・ ダイジェスト!?

2019年05月31日 | 観光

 どこのお城かわかるかな~??? ヒントは、この画像ですよ!

 

2019-04-xx まだ、桜が咲いてましたよ!とてもいい天気で暑いくらいでした。

海外からの観光客もいっぱいきててとても賑やかでした。何を話しているのか”暗号”みたいで聞いても仕方ないけど

大きな声で話してるので聞こえて来ちゃいます。どこへ行っても海外の観光客がたくさん目に留まります。

 

さて!どこのお城か?・・・ あまり遠くじゃ無いけど、近くまで行った事もあるけど寄って見学した事が無かったんです。

GWに入る前にいっちゃおう~って思い出発!そ~そ~ この時に、久しぶりに高速に入って・・・^^;

空いてるけど、走ってる車が早くてね~ みんな追い越されてしまいます。(笑い)

特に軽自動車が早いね~ 出るんだね~ いまの軽自動車 ガンガンかっとんでいきました~

 

 

 

有料Pに入ったら運よく空いててすぐに置けました。

初めてですよ!ここに来たの・・・^^

 

 

 外堀が大きい~ 平城ですね~ 

 

 

 

ダイジェスト的な投稿でした。

ま~当たっても何もでませんけどね~(笑い)

次回、ちゃんと!?投稿したいと思います。

 

今まで見物したお城

鶴ヶ城(会津若松市) 秋田城(秋田市) 天童城祉(天童市)

宇和島城(宇和島市) 丸亀城(丸亀市) 日和佐城(美波町)

金山城跡(太田市) 箕輪城跡(高崎市) 大胡城跡(前橋市) 沼田城址公園(沼田市) 名湖桃城址(水上町) 岩櫃城跡(東吾妻町)

高遠城祉公園(伊那市) 小田原城(小田原市)

越前大野城(大野市) 金ヶ崎城跡(敦賀市) 勝山城(勝山市・博物館)

名古屋城(名古屋市)

田辺城跡(舞鶴市)

萩城跡(萩市) 松江城(松江市)

名護屋城祉公園(唐津市) 熊本城(熊本市) 鶴丸城址(鹿児島市) 中津城(中津市) 小倉城(北九州市) 島原城(島原市) 原城跡(南島原市)

平戸城(平戸市)

 

遠くからなら、大阪城(大阪市)かな?大阪城公園内は行ってるけど・・・観光じゃなかったので ^^;

まだあったような気がするけど出て来ない!? 車が置けないとすぐに諦めてました。

あの時に無理してでもと、今更ながら思う!?・・お城が”松山城”と”高知城”と”広島城”かな~。。近くまで行ってたんだけどね~

その時は、まったくでなかったな~お城の事!!松山城は見えてたんだけど・・・

殆どがついでのドライブ&ツーリング・・山歩きの時だったので・・・

今回の目的が”お城”ってのは、初めてです。^^; そう言えば!!

なので城の名前は、次回に公開いたします。^^;ハハハ・・・

 ※コメントは、確認後の公開に設定しているのですぐに公開されません。

日本100名城パネル展ってやってたよ!太田市の史跡金山城跡ガイダンス施設で・・・・^^

 

 

ではでは、また!

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。