【勇気、元気、やる気の源ブログ】NPO、社会貢献活動大好き人間集合!☆NPO大好き柳田ブログ☆

「Y&Y倶楽部」・中間支援「としまNPO推進」・「東京マンションCC」・「自転車活用推進研究会」代表&理事 

【鶴岡君おめでとう!3冊目の本「天国体質になる」発刊・嬉しいです!】〔7月9日〕

2007-07-09 | 【柳田好史】〔常盤興業&個人〕

柳田の友人でこれまでも色々とセミナーを聞かせて頂いたり、お付き合いさせて戴いていた「鶴岡秀子」さん、3冊目の本「天国体質になる」を講談社から発刊です!
おめでとうございます、良かったね! この処立て続けに本を出していますが、非常に多忙な人なので、身体大丈夫かなぁ?とチョッと心配だけど、でも彼女のことだから、病気の方から逃げていくでしょうね・・・! 
まずは、今回発刊本の表紙からご紹介です! チョッと以下の写真を見てくださいな!          
〔講談社から発刊の『天国体質になる!52の秘訣』! チョッと淡い感じのパステル色の色彩なので、こうして写真にするとよく見えないかもね・・・。実物は何だか心休まる素敵な装丁ですよ!〕

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本の内容 →→→

仕事が充実しない、現状を打破したい人へ―視点、発想をすこし変えるだけで、深刻な悩みのように見えていた問題が、一気に解決することがあります。
そのコツを教えます。

第1章 仕事で辛くなった時の乗り越え方―誰もが経験するタイミング、その時どう行動するか?
第2章 仕事でもうワンステップ先に進むために―考え方の基準をどこに持っていくか?  
第3章 一歩踏み出すための発想法―フォーカスする部分を変えるだけで、楽しくなる!
第4章 自分をパワーアップするために―こうすれば仕事もプライベートも充実する
第5章 夢とのかかわり方―自分で自分を応援する生き方
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



       
〔鶴岡秀子さん、こんなに素敵な笑顔の方です! 彼女が元気でなかった顔を余り見たことがないですね! 本当に素敵な頑張り屋さんですよ!〕

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 著者紹介 】


鶴岡秀子
[ツルオカヒデコ]

ザ・レジェンド・ホテルズ&トラスト株式会社代表取締役CEO。大学卒業後、大手流通業に入社し1年間の店舗勤務を経験。その際に、20人分の売上を1人で達成し、同社の経営企画・人事企画に異動となる。その後、外資系大手コンサルティングファームで、外資系製薬企業・アミューズメントパーク、大手メーカー、大手ソフト会社、大手商社などに、経営戦略及びヒューマンリソース、ナレッジマネジメントなどのコンサルティングを行う。2000年2月に株式会社サイバーブレインズを立ち上げ、役員を退くまでの間、営業・提携・IR・広報をメインに活動を行う。インターネットベンチャーを業界最大手に売却した現在は、「伝説のホテル」を設立するための準備を進めながらコンサルティング会社の経営を経て、2006年3月に念願のホテルマネジメント会社を設立した注目のパワフル女性起業家。「人に元気を与える」と評判の講演は、政府機関や金融機関、メーカー、各種サービス業や大学院等から幅広い支持を得ている。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


鶴岡君が代表のザ・レジェンド・ホテルのホームページはこちら →→→  http://legendhotels.jp/index.php


 



        



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。