4本足'sと私

多種多頭飼いの我が家のアレコレ綴りです

【大好きと大嫌い】

2020-08-12 09:09:00 | ペット綴り
リアクション・フォローしてくださった皆々様、ありがとうございます✨


昨晩我が家はワン's風呂🛁

あまりの暑さに台所に立つのも嫌な飼い主ですが、こればかりはサボるわけにもいかない😓

なんせ…



お待ちになってますから😅笑


歴代ヨーキー飼いの我が家ですが、そうちゃん・のんちゃんは飛び抜けてお風呂が大好きです。

シャワーでパパ〜ッと済ませるし、これといって面白楽しいことは無いと思うのですが…

早よ早よ!催促がもはや圧😅笑

一緒には入れないので1人を追い出しても、

残った1人から貫禄の圧😅笑


そうちゃんはシャンプーが好きで、良い子して大人しく泡泡モコモコにさせてくれます😊
ごしごしがマッサージ感覚で気持ち良いのかもしれません。



ただし、タオルドライは大嫌い😓




のんちゃんはトイプー程度あるビッグヨーキーですが、体重制限があるため濡れると華奢な骨格が目立ちます(写真はタオルドライ後ですが)

※ ヨーキーは「チワワに次ぐ超小型の犬種」とされ一般的に「超小型犬」に属します。トイプードルは「小型犬」に属します。

ガリガリは脱しましたが3.6kgとまだまだ痩せ型です😭



「あち〜!!」

夏のドライヤーは犬も人間も倍暑い💦ふわふわサラサラ〜になったと同時に、

毛が膨らむせいか、びっくりするくらい短足にもなりました😅 笑



のんちゃんもふわふわサラサラ〜✨


個人的にそうちゃんの風呂上がり後頭部のツヤ感が好きです。

ヨーキーには遠い昔の改良時にマルチーズさんの血が入ったらしく、シルクのような光沢はそこからもきてるみたいです。


のんちゃんはまだそうちゃん程の艶めき感はありませんが、犬生で7回毛色が変わる「歩く宝石」の今後に期待✨

風呂好きヨーキー'sはドライヤー逃走'sでもあるためシングルコートにも関わらずドライヤーにめっちゃ時間かかります😓

追跡すると楽しんじゃうのでしばらく放牧してから野太い声で「来なさい」と言えば尻尾しょげ〜で戻って来ます 笑


スッキリサッパリしたヨーキー's✨

そういえば我が家にはもう1匹ワンコちゃんがいたはず…

笑笑

めいちゃんはお風呂大嫌いです😅


「風呂やて」
「…嫌や」
なんて会話してるのかしら?笑

毎回めいちゃんはお風呂を察知すると巣に身を潜め存在を消します😓

暴れたり逃げ回ったりはしませんが、ただひたすら静か〜に抵抗 笑

眠くないくせに寝に入ったり 笑

不思議なもので何がこうもそうさせるのか…😅
なのでめいちゃん風呂はよく先延ばしになります。ちなみに昨夜も結局見送り、めいちゃんの粘り勝ち 笑



風呂上がりの「ご褒美〜!」の声にこの反応 笑

めいちゃんもしっかり貰いに来ますけど、あなた入ってませんよ?😅

飼い主汗だくですが、キレイキレイになって良かったね😊
今日からブラッシング頑張りましょう!

【今朝の おちょこ 】

昨日は床材が濡れることなく過ごせました✨

その代わり?ハウスが齧られまくってるこの有様…😅

マグちゃんも齧る子ですが、おちょこちゃんの方が激しく強めです😭


最後までご覧いただき感謝です☺️


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-08-12 09:35:10
初めまして〜
おはようございます〜😀

3匹、飼われてるのですね。
我が家は、3匹のチワワです。

失礼かもですが、すみませんm(_ _)m
めいちゃんが、我が家のラナの若い頃に似てて、思わず
コメントさせて頂きました〜😀
今は、17年の老犬ですが😅
返信する
Unknown (4本足'sと私の私)
2020-08-12 23:27:10
こちらこそはじめまして😊
いえいえ!失礼もなにも、とんでもないです!!
コメントありがとうございます✨

そうなんですね〜💕
私もさっそくラナちゃんを見にブログ拝見させていただきました!3チワ可愛いです💕さぞかし賑やかだったことでしょうね😊
バラもキレイでした〜✨✨

よければこれからちょこちょこお邪魔させて下さい☺️
返信する
Unknown (るみ子)
2020-08-13 05:05:22
訪問していただきまして、
ありがとうございます〜😀

ラナは、心臓病、痴呆症、
肝臓付近の腫瘍、ほぼ全盲に近くて、腎臓も健康なわんこの4倍くらい高い数値で治療中なのです。リナも心臓病です。チワワは心臓病になりやすいそうです。

フォローありがとうございます。私からもリフォローさせて下さいね😀

そうちゃん・のんちゃん・
めいちゃん似合いに、また、ブログにお邪魔しますね😀

これからも宜しく
お願いします〜😊
返信する

コメントを投稿